忍者Blog 【よっちんのひとりごと】 | 『子分3号』が生まれました^^【写真】

【よっちんのひとりごと】

思いついたことを適当に、真剣に、気ままに書きなぐってるBLOGです^^

cue


<< 金本場外弾で32球場目!☆41 | main | 福原で連勝!広島に恩返し☆42 >>

『子分3号』が生まれました^^【写真】

去年の夏からずっと待ち続けていた
子分3号がやっと生まれました!
捨てようと思ってた土の中に
3号の幼虫を発見したのが去年汗汗
冬場のためかほとんど餌のない状態でも
生きてました。

一応クヌギマットと昆虫マットと木炭
朽木、昆虫ウォーターはあらかじめ
たっぷり入れてあったんでなんとか生きてたようです拍手

しかし、ペアリングしたのがわずか1日ラブ
それでもちゃんとする事はしてたんですねラブときめきラブ

ペアリング1日目でオスが死んだので
幼虫がいるなんて思ってませんでしたびっくり

入梅前にさなぎになったのを確認!

さなぎの時に性別が普通わかりますが
見にくい位置だったのと、
無理に動かすと成虫にならないかもって
聞いていたので、生まれてからの楽しみにしてました楽しい

とっても元気な女の子でした♀
子分3号♀



書いた人 よっちん∂∂ | 子分 | comments(9) | trackbacks(0) |



びっくりした〜(´∀`))
人間が生まれたかと思ったら昆虫が生まれたんですね(笑

しかも女子!!つのがない!!

・・・初歩的な質問ですが,子分3号はカブトムシとクワガタどっちですか?(笑

鳴奈 | 2005/06/29 1:53 AM

>鳴奈ちゃん
することしてへんのに生まれたら、わしおこりまっせ〜(笑)♪少し背のたかい〜by aikoが正解です^^

よっちん | 2005/06/29 1:58 AM

鳴奈さんが書いてるように子供が生まれたのかと
思いました(笑)
この子達の寿命って長いんですか?
・・・う〜ん、昔、弟が飼ってたけれどすぐに自滅でした(−−;

みぃ | 2005/06/29 9:35 AM

ほんま、びっくりしたって(爆)
そうかぁ・・・死に際に一花咲かせたのね。<♂
男の鑑やなぁ(笑)

なんしか、おめでとうございます!!


>みぃさん
そもそも子分1号2号・・・は、くわがたが始まりなんですよ。今度詳しくアップしますね。交尾さえしなければ長生きすると思いますが、一夏が限界です。。。
>かきぴーさん
ほんまは♂がよかった〜
雄ならホームセンターなんかで雌を飼ってくればペアリングできるけど、雄は600円くらいするので、伊豆に行って捕獲してこなきゃならんからです。。。早起きいとつらし

よっちん | 2005/06/29 12:30 PM

ほ〜 カブトムシの雌ってこんなんなのね。
カナブンかと思った(^^;
生命力の強い娘ですね

リコ | 2005/06/29 8:13 PM

よっちんさん、こんばんわ★
あいころん、てっきりよっちんさんの子どもが生まれたのかと思いました(^^;)
かぶとむしってオスかメスってどうやったら見分けられるんですか?つの?!
あいころんは地元で家の中にカブトムシがいて、ゴキブリと間違えてやっつけようとしたことがあるので、
カブトムシちょっと怖い。。。

あいころん | 2005/06/29 8:27 PM

子分3号誕生オメデト( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/

。。。ってカブトムシかい!!;^_^)_θ☆( >_<)

ところで、今「ムシキング」ってご存じですか?
今流行ってるんですかね?
何かカブトムシが出てくるみたいなんですけど。。。

もしご存じなら教えてください(^^;)


ももっち | 2005/06/30 10:20 PM

>リコさん
かなぶんは色がちゃいますよ〜(笑)
>あいころん
オスとメスは角でわかりますよ!
ゴキブリと間違えた??厚みがちゃいますやん!
>ももっちさん
ムシキングはいまだに人気がありますね!
ももっちさんとこに書き込ましていただきましたので
参考にして下さい。。。

よっちん | 2005/07/01 3:25 AM














http://yotchinsroom.tblog.jp/trackback/33137





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>