忍者Blog 【よっちんのひとりごと】 | 【ベテランの味、光る:M6】☆79

【よっちんのひとりごと】

思いついたことを適当に、真剣に、気ままに書きなぐってるBLOGです^^

cue


<< ★ラブアンドベリー★2005春夏残り。。。 | main | 今日はバルーン∂∂電車男最終回 >>

【ベテランの味、光る:M6】☆79

とにかく、1つ勝てばいいと思ってたあの頃...
しかし、今日を迎えるにあたって
『今日は落とせない!』に変わってた。。。
阪神ファンならここ↓へ書きこんでみよう
掲示板『六甲颪』by俳優:金山一彦
今こそ熱い思いを!

しかし不思議なもんで、
規定投球回数に達していない
ほぼ、ローテーションを守りきり
決して8回以降は投げない先発投手

しかも、防御率3点代前半
セリーグ先発投手では誇れる数字。
そして、今日、連敗中の首位攻防戦を
勝利に導きハーラーダービートップに踊り出た。

すでに今月3勝目の彼は
今季2度目のお立ち台で、
『ドキドキしてます』
『恥ずかしいです』
『勝てたらいいなって思って』×2
アニキ金本にも
『勝てたらいいなって思って』を言わせた男。。。

そう、今日はそんなシモさんがヒーロー

ベテランの味で打たれれそうで、打たれないびっくり
打たれても後続を打ち取る、あ〜安定感月

そんな投球術に応えるかのように
2回にこちらもベテランのアニキ
ドカンとライトスタンドへ38号拍手
4回にはやっぱベテランひ〜やん
センター前タイムリー拍手
7回には対戦打率4割以上の
セッキーが駄目押し拍手

そしてシモさんの後を締めくくったのは
完全版JFK
そして今季12度目の完封試合
マジック6へと導く見事な完封リレーでした。
ほんま今季を象徴するような試合でした。

今夜は心地よい酒呑みながらここからランキング見てってねときめき
↑人気blogランキング
皆さんのおかげで私ランクアップ楽しい

さてさて、
藤モンがブログを更新見る
マジック9が良かった?
ま〜それはええとして、
『栄養補給』の後、11打席9タコ2四球ってさ〜冷や汗
しっかりせ〜よ汗汗
もっと栄養補給して、さらに大事なところで
頑張ってください!
20日の藤モン2塁、赤星1塁のケースで
ダブルスチールできてたら...ショック
☆対中日22回戦甲子園試合結果☆
中 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
神 | 0 1 0 2 0 0 1 0 x | 4
勝:下柳13勝3敗0S
敗:川上11勝7敗0S
HR:金本ソロ38号
中日:川上 - 金剛
阪神:下柳 - ウィリアムス - 藤川 - 久保田
書いた人 よっちん∂∂ | タイガース2005 | - | trackbacks(44) |


http://yotchinsroom.tblog.jp/trackback/49390

 絵に描いたような…今年の阪神の強さを象徴したかのような、いい勝ち方でしたね^^  プロ野球結果 阪神4─0中日 (共同通信) - goo ニュース  先発・下さんが6イニング投げ、その後をジェフ→藤川→久保田1イニングずつ繋いで中日打線を0点に封じ…  アニキの
惰性自身 | 2005/09/21 11:58 PM

今日負ければ対中日戦の負け越しが決まり、甲子園胴上げのもくろみも若干翳りが出る。 何より3タテされることでの、鬱屈とした雰囲気が発生するのが気に食わない。 優勝への道をひた走っている最中での小休止は必ず発生するものだが、それが大差をつけたとは言え、ラ
今年の阪神はやらかす! | 2005/09/22 12:06 AM

兄貴のHMを歌うとき、いつもビジターゲームのレフトで歌っているので「そーれ向こうへ」が染みついています。 甲子園のライスタでは何度も間違えそうになります。赤米です、こんばんは(*゚∀゚)ゞ 今日って確か、雨天中止になった試合の予備日ですよね。 この日に
@虎的生活.com | 2005/09/22 12:07 AM

勝ったぁ〜[:楽しい:] 予定通りM6だぁ〜[:拍手:] これで、来週28・29日の甲子園胴上げの可能性が高くなってきたっ[:祝:] よしよしっっ[:拍手:] 昨日、今日と観戦していてんけど、 昨日のことは、なぜか、あまり覚えていない・・・・・・・[:汗:] 今
たろととら | 2005/09/22 12:42 AM

マジック8でカウントダウンに入っているが中日と直接対決で 連敗してしまいマジックは足踏み状態のままで今日こそは 勝利を掴み栄光のゴールに近づいて貰いたい!  頑張れタイガース!{/face_fight/} 両チームの先発 阪神=下柳{/v/}中日=川上で始まる。 下さん期
ダイナマイトmasaブログ | 2005/09/22 12:49 AM

勝てたらいいなぁが勝ったぞ! さぁもう突き進め!!! 今日は負けられない試合。 そのマウンドには下柳が上がった。中日の先発は川上憲伸。 今季は個人的には安心して見ていられるのが下さんだと思う。 その下さんに援護の先制点が今日は入った。 2裏に先頭の兄
ユタパパの今日の阪神Tigers | 2005/09/22 12:58 AM

○阪神4−0中日    21日    甲子園球場     ☆79勝52敗5分(M6) 残業で遅くなったけど、最後は何とか見ることができました。 下さんの貴重なヒーローインタビューに間に合ってよかった〜。 今日は勝つと思っていたけれど、期待通りきち
Kitoraの日記 | 2005/09/22 1:00 AM

マジックが一桁に突入してから、まさかのオレ竜2連敗。昨日の敗戦で、オレ竜戦勝ち越しがなくなり、何としても勝ちたかった試合。負ければ、オレ竜戦負け越しが決定する。そういう大事な試合で、チームを勝利に導いたのは、今日も虎の四番打者・アニキ金本と、虎のエー
拓虎の”虎・食・音”日記 | 2005/09/22 1:04 AM

先発が試合を作って 4番が打って 打線がつながって 中継ぎ抑えがしっかり抑えて、、、 ちゃんとした試合でした。 片岡、久々のヒットォ〜!!! やっと出たぁ(*T∇T*) (‘ ε ’)とたんにダメになっちゃったねー。死球の影響なんですかねー。  バッターボックス
虎野球に酔う | 2005/09/22 1:26 AM

中日戦勝ってM6 決め手はやっぱり、頼りになる男 アニキ!! ソロHRで景気付けの1発! ドカーンと(赤星じゃないのに使ってるし^^;)決めてくれました! 金曜日からの広島戦で阪神が3タテして、中日も3タテして、巨人戦で阪神が勝って、中日が負けてくれ
なおのひとり言 | 2005/09/22 2:06 AM

■阪神 4 − 0 中日 井川は今はちょっと休憩中なんですよ!きっと・・・。 今は下さんにエースをちょっとだけレンタルしてるんです。 というわけでなんだかすごく久しぶりの勝利な気がします。 やっぱ中日戦はウェイトが重いですね。 今日もやっ
夜香花 | 2005/09/22 2:15 AM

阪神−中日3連戦の最後は、ちょっと重苦しい雰囲気の中で試合が始まりましたが、終わってみれば、4−0で阪神の完勝となりました。これで優勝へのマジックも「6」となりました。
Vivid Association | 2005/09/22 2:26 AM

阪神 4−0 中日 甲子園での対中日3連戦。  初戦、2戦目といいところなく連敗しました。  ゲーム差はありますが、3タテを食らうと、少し嫌な雰囲気が立ち込めます。  それを阻止すべく、阪神の先発は下柳、中日は川上の先発で始まりました。  【試合
強虎の日記 〜きょうこのにっき〜 | 2005/09/22 4:06 AM

【ナゴヤドームにて筆者撮影】 今年は11勝11敗の対戦成績。 中000 000 000=0 神010 200 10X=4 [投手] (中日)川上−金剛 (阪神)下柳−ウィリアムス−藤川−久保田 [勝]下柳13勝3敗 [負]川上11勝7敗 [本塁打] (阪神)金本38号ソロ 昨日はうちのエースが中日ファンの期待に
阪神優勝、巨人最下位 | 2005/09/22 6:07 AM

勝ちましたぁ〜 やった〜 M6 2回 金本の38号ソロホームランで先制 1−0 4回 鳥谷のヒット 片岡もヒット ワイルドピッチで鳥谷戻って2−0 金本四球 桧山のタイムリーで3−0 7回 矢野のヒット 関本のタイムリーで4−0 今日は下さん+JFKの見事な完
まぃかの日々 | 2005/09/22 6:45 AM

 私の中では井川から、エースの称号をもぎ取った下柳投手。  安定感抜群のピッチング、自己最多の13勝目! 昨日の、「また、ヤツは打たれるんじゃないか?」というような不安はありません。  こんな日は、打線も応えてくれます。  金本選手の38号! いよい
Tomのつれづれなるままに | 2005/09/22 6:46 AM

今日もナイターなので寝ないで最後まで見れました(笑) おかげで大変貴重なものを見せていただきましたわ〜! 下さん、あなたはもしかして歩む道を間違えたのでわ? お笑いのほうがよかったかもよ? あ、でも恥ずかしがりなのよね〜♪いひひひ。 でも
southpawood | 2005/09/22 6:56 AM

9時15分歸宅。 殘念ながら、ゲームは既に終はつてゐた。 阪神4−0中日。 ドラに3タテといふ最惡の事態は免れることができた。 先發投手は阪神は下柳、中日は川上。 エース對決である。 下柳は6囘を投げて被安打6で無失點。 けふも7囘以降はJFKがこの順
仙丈亭日乘 | 2005/09/22 7:07 AM

||||||中日に勝ってマジック6!|||||| 勝てたらいいなと思ってました(下柳談) 強くなったなぁ〜、としみじみ思いながら見てました。 粘っこい中日だから、どこかで反撃してくることを予想してましたが、今日はこれといってハラハラする場面もなく、阪神も着実に点を
気まぐれdejico | 2005/09/22 8:04 AM

今日は絶対勝ちたかった、3連戦ラスト。 やっぱりこの男はやってくれましたー!!! 下柳様ー!!・:*:・ヾ(*´∀`*)ノ・:*:・ 昨日の誰かさんと、どっちがエースか分からんね
猫ノ足跡 | 2005/09/22 9:04 AM

投はエース下柳と天下無双のJFK 打は4番金本の任務完了 すばらしい勝ち方でした。 今日見に行った人とかおもろかったやろうなぁ。 これで一歩 甲子園での胴上げ に近づきましたね。 中日 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0 阪神 0 1 0 2 0 0 1 0 X | 4
河童的博客(網絡日誌) | 2005/09/22 9:07 AM

阪神4-0中日 えー試合見てません。 のでガオラ(?)かスカイAで見ました。 あの語り継がれることになろう9月7日の試合と同じ先発。 下さんVSドラのエース川上憲伸。 2回の先頭。 金本さんもまたまた川上憲伸からHRキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━
まったりだいあり〜★ | 2005/09/22 10:07 AM

今日の虎 マジック 快勝!!!!! 今日はなんと言っても下さんのヒーローインタビューが見れた事が なによりの幸せだった[:ラブ:][:ラブ:][:ラブ:][:ラブ:][:ラブ:] 聖地に到着した時にはすでに1-0だった この点はなんだろって友と騒いでいたら・・・
cosmoのたわいもない話し | 2005/09/22 10:58 AM

勝てたらいいなと思いました。 ↑ 下さん語録w うししし。 阪神 4 - 0 中日 ベテラン下柳投手先発で13勝! 金本38号HR! そして、一気にふたつ減ってマジック6! 赤米さんの真似しました^^; 昨日、一昨日と連敗してしまって、 『調整負け?
パンダログ39 | 2005/09/22 11:08 AM

母上「今日の先発は誰?」 G4「ひげのおじさん。」 母上「安心するねぇ〜。相手が三浦さんだったら困るね。」 G4「違う、中日のケンシンや。」 母上様ったら…イヤンもぅ〜!(苦笑) ・・・ タフに見えても繊細な下柳。 今夜は任せたゾ〜!!!
G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!! | 2005/09/22 11:12 AM

 9月21日 甲子園球場  阪神 4−0 中日  結果とスコア  そうです。 これでいいんです。 一つ勝てば御の字でしょう。 これでマジックは6になりました。 なに? これで甲子園胴上げの可能性? あるかもね〜・・・。  ここまで来ると、やはりベテ
ガンバレ 阪神タイガース 2005 | 2005/09/22 11:44 AM

先発は予想通りシモさんと憲伸。 一回表、一死で井端選手が初球をピッチャー返し、センター前ヒット。ほんとよく打ちますなあ・・・。福留選手はファーストゴロで二塁封殺。ウッズ選
あんの日記。 | 2005/09/22 12:15 PM

帰ってきて…カニを食べつつ、阪神観戦です♪ 阪神{/v/}中日 4−0 先発・下やん。相手は川上投手。 2日続けて若い子でしたからねぇ…下やん。今日は撃破してやれー(`・ω・´)ノ 今日も安定感抜群でしたねぇ♪♪スゴい。ハーラー単独トップですよ☆ 後続のJFK
へっぽこ主婦の徒然日記。 | 2005/09/22 12:18 PM

アニキの弾丸ライナーのホームランはいつみても気持ちがいい\(^o^)/ あ〜かっこいいな〜(^・^) 今日は中日相手に快勝! ついにマジックは6となりました。 ひさびさに下さんのお立ち
the left arm | 2005/09/22 12:57 PM

今日こそは勝つぞって、3塁アルプスでの観戦です 昨日の元エースと違って、下さんは きっちりクリンナップもおさえて0封じ! 3回裏には出ました金もっちゃんの ソロホームラーン いいぞう1−0 4回裏、鳥ちゃんが出て、片岡 せっき〜の分まで打つのだぁ〜と
Pride and Prejudice | 2005/09/22 1:36 PM

今季オレ竜戦、負け越しを阻止しましたぁ 下やんサイコーですっ 期待を裏切らずにやってくれました これでマジック6ですよ〜 甲子園での胴上げ、待ってるからねぇぇぇっ 今季
虎・とら・タイガース | 2005/09/22 2:29 PM

〜今日の阪神タイガース!!〜? 中日戦にまさかの2連敗で足踏み状態のタイガース。 3タテは逃れて、マジックを6に減らしましょう!! 先発はエースの下柳。中日はお得意さんの川上。 試合が動いたのは2回裏。川上撃ちます会員No.001の金本が 右中間へ38号先制ソ
★ Redstar53‐net.com ★ | 2005/09/22 5:33 PM

昨日・一昨日の連敗を受けて、今日は阪神先発陣ナンバーワンの安定感のある頼れる下柳の登板。 下さん、良かった〜〜〜♪ もう、途中は後にして今季2度目のお立ち台だ〜〜〜!! 試合後ベンチから金本アニキが出てきて、その後和田コーチに押されて、あの『下さん』
雑 記 帳 | 2005/09/22 8:38 PM

さすがにここで3タテはいかんでしょ。 ということで満を持しての先発は、いまやタイガース唯一のエースしもさん! さすがの貫禄で、序盤から中日打線に的を絞らせず、ピシャッと抑えて13勝! 一方の打線もこのところの不満を一気に吐き出すように・・・
辛口ストレスカレー本店 心は一つ!思いも一つ!願いを込めて! | 2005/09/22 8:44 PM

マジック6ですよぉ〜 6{/ee_2/} 今日一番嬉しそうに見えたのは岡田監督に見えましたが・・・ いくらなんでもオレ竜に3タテは絶対阻止しなくてゎね{/hiyo_shock2/} 先発シモさんの好ピッチング ↓↓↓ {/hikari_pink/}アニキの38号ホームラン{/hikari_pink/} ↓↓↓
きぃ’s diary | 2005/09/22 8:53 PM

よかった〜。なんとか三連敗は免れました。やっぱり下さんやね。今日見られなかったのはほんと悔しい。でも今日勝って、今季の中日との対戦成績を五分で終える事が出来ました。贅沢を言えば勝ち越したかったけど、ま、負け越さなくてよかったと思っておこうかな。そして
まどかだでぃ | 2005/09/23 8:35 AM

○阪神4−0中日● 完璧な仕事。そして爆笑ヒーローインタービュー。 「ドキドキしてます・・・」、「勝てたらいいなと思ってました」(≧∇≦) キャハハ! 下さん、お見事です。( ^ー゜)b グー♪ 最多勝目指して頑張ってくださいよっ! エースが投げて四番が
人生は上々だ!? | 2005/09/23 9:37 AM

ブログ更新、すっかり遅くなってしまいました。9/21(水)の試合、テレビで見たんだよ〜。やっぱり頼りになるね、下柳は。いつも、負けていやあな雰囲気になりそうなのをビシっと投げて、とめてくれる。何より嬉しかったのが、ヒーローインタビューの時、アニキと一
Mammyのマイペ〜スdiary | 2005/09/23 11:48 AM

6連勝の勢いのまま、楽勝よろしくと中日との最後の天王山を迎えた阪神だったが…2連敗。マジック8といえど、さすがに重苦しいムードが甲子園球場にただよっていた。そんな周囲の不安を一振りでかき消したのはアニキ・金本だった。 今年、阪神の数々な窮地を救ったの
NOBU NOW | 2005/09/23 11:50 AM

決めてくれました!! 球児が追いつかれて嫌な流れの9回表。 ノーアウト1・2塁が 兄貴・代打浜ちゃんが凡退で2アウトに。 ここでバッターはひーやん。 テレビで見てても打つ雰囲気が伝わってきてた。 センターの頭上を超えたっ!!! さすが(元)選手会長。 最
ディープインパクト@まこっさん | 2005/09/23 5:51 PM

久しぶりに安心して見れた試合でした。 下さん、サイコー&#63892; やっぱりこの人がやってくれたぁ。 そして、思ったこと。 ピッチャーはコントロールが命。 はい、いがーくん、よく聞いててね。 抜群でした。37歳のベテラン。6回無失点。 安定しておりました。す
恋するトラヲトメ。 | 2005/09/23 8:33 PM

ホント、貴重なものを生で見られました。 下さんの阪神でも2度目のお立ち台。 下さんの一言一言に場内、大爆笑(*^。^*) ホント、見かけによらずシャイなんだから。 でもそんなところが、また格好良かったりするんですよ。 これでハーラートップの13勝目
赤糸屋のつられてつらつら | 2005/09/24 8:52 AM

なんでだろう。涙があふれてくる。  兄貴・金本のホームラン。  下サマの力投。  アツ・片岡の22打席ぶり右中間真っ二つ。  桧山ぁのセンター返し。  赤星サマの内野安打。  矢野サマのツーベースヒット。  関本っちーのセンター前タイムリーヒット。    ウィ
マルの素 | 2005/09/24 12:28 PM

?ڤ襃、d��ҤȤꤴ、ȡ٠| ???、?ャ???????ー?ー?オ
thesis paper writing service | 2023/04/21 7:23 AM





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>