忍者Blog 【よっちんのひとりごと】 | WBC日本代表決勝進出(^0^)/

【よっちんのひとりごと】

思いついたことを適当に、真剣に、気ままに書きなぐってるBLOGです^^

cue


<< トーナメント大会【2006.03.19】 | main | 今日は。。。あせりました >>

WBC日本代表決勝進出(^0^)/

日本代表が決勝進出!
WBCの準決勝で、三度韓国と対戦野球
2度の敗戦しょんぼりを乗り越え
0封勝で見事決勝進出となった拍手拍手
審判問題、対戦組合せで
何かと物議をかもした今大会バッド

どうしてあの判定をしたのか?
より、
自国のカードにそう何度もでるのか?
が、
キーワードだと思います!

同じ国に2回負けても決勝進出!?

同じ国と3回対戦!?

今後の検討が必要です。。。

!
とても意義ある大会だったと思いますグッド

一例をあげると
イタリア対オーストラリア
弱小国とオリンピック銅メダル国
通常なら結果は見えているようですが
本気で望んだ各国は強化に着手し
イタリアはオーストラリアに圧勝びっくり

メジャーリーガーが参加した事で
各国本気モード銃
これでこそ世界大会ですグッド

アメリカが強いんじゃなく
メジャーリーガーが
凄いんだとわかりましたし
見る

とにかく、来年からは
システムを再構築し
しっかりやって欲しいです
野球


全体を振り返るのはこれくらいにし、
『日本決勝進出』を祝いましょう祝


決勝もがんばってや〜楽しい



時間時計と勇気グッドと恋愛抱擁に思い出ある人は
ここをクリックしてね花
でも後悔しないでね
マル秘

 

人気ブログランキング野球
↑決勝頑張れって押しちゃう?





飛行機トップページへ飛行機






書いた人 よっちん∂∂ | スポーツ全般 | comments(4) | trackbacks(45) |



やった〜やった〜勝った〜
嬉しいです!!万々歳!!
まぁ、韓国側にしたら、2回勝ってるのに・・
って気持ちは絶対にあるよね。
でもね、完封勝ちやし、あたしとしては、すっきり〜
決勝戦も楽しみです!!
キューバも強いけど、負けないぞぉ!!

はるるん | 2006/03/20 12:34 AM

>はるるんさん
ま〜リーグ戦には
リーグ戦の戦い方ってのがあって
韓国国民もそれをわかって喜んでる人が
何人いたのかは疑問ですね?
キューバはかえってやりやすい相手と
思うのは私だけ?

よっちん | 2006/03/20 2:00 AM

昨日はお疲れ様でした!
外は暖かかったのに、体育館の中は寒かったですね。

WBC勝って良かった!!
選手はあまり知らないけど、イチローと西岡に頑張ってもらいたいな〜(^^♪
明日が楽しみ!! 
応援するぞー(^_^)v

sakura | 2006/03/20 9:12 AM

>sakuraさん
お疲れでした∂∂
煙草吸いに外に出た方が
暖かかった草薙体育館。。。
冬はね〜広いとどうもね〜

来年は別のステージですが
頑張っていきましょう^^

よっちん | 2006/03/21 4:38 PM














http://yotchinsroom.tblog.jp/trackback/78368

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー 日本☆韓国に勝利です〜〜〜〜♪(((#^-^)八(^_^*)))♪  6−0で決勝進出[:祝:][:祝:][:祝:] もぉぉぉ、言葉にならないぃぃぃぃーー。 こんなに興奮したのは久しぶりっ(((((ノ^◇^)ノ 最後の方はもう、じっとしていられ
*・゜・きらきら ひかる。.:* | 2006/03/19 4:47 PM

広島3−8阪神 阪 神 000000602=8 広 島 000120000=3 (阪神2勝1敗) 【投手】 阪神=井川−○相木−S能見 広島=佐々岡−長谷川−●仁部−マルテ−佐竹−横山 【本塁打】 阪神先発エース井川は5回を87球、6安打、2四球、
虎虎虎 | 2006/03/19 5:03 PM

もう、言葉が見つからないですね〜・・・・。 野球の神様は確かにいた、ということでしょうか。 一度は逃しかけたチャンスをしかと捕まえて決勝進出。 ナインはみんな、形相が違っていました。 上原を応援したのなんか多分初めてです。 でもなんてナイ
southpawood | 2006/03/19 5:09 PM

今日の先発に変化がありました。 青木 西岡 イチロー 松中 多村 今江 小笠原 里崎 川崎 です。 投手は上原 今日はリベンジの意味でも、決勝進出にかけて勝ってもらいたいです。 勝者は決勝でキューバと戦うみたいです さぁプレーボール 1回表 青木から。ピッチ
まぃかの日々 | 2006/03/19 5:12 PM

初めて見ました。 って言っても途中からだけど それもね〜、6回が終わってすぐでまだ0−0のとこからだったから、ある意味一番オイシイ所から見たのかも やっぱ韓国戦だから拮抗してるな〜って思って観てたら、いきなり2ランHR ヒョ〜 そのあとタイムリーが続いて
なおのひとり言 | 2006/03/19 5:14 PM

〜今日の日本代表〜? ?大塚の魂のこもった1球がチョンソンフンのバットの空を切った。その瞬間、大塚は派手なガッツボーズをしてみせた。ベンチから全員が飛び出し、ハイタッチをかわした。一時は絶望的だった準決勝。どん底から宿敵の韓国を破り、21日キューバと対戦
★ Redstar53 × Steal a Base ★ | 2006/03/19 5:19 PM

上原 かっこえ〜!! もう一回ジャイアンツファンに戻るわ こうなったら 優勝 してほしい! へらへらへらへら
猫姫じゃ | 2006/03/19 5:19 PM

ついに韓國を破り決勝進出!
仙丈亭日乘 | 2006/03/19 5:23 PM

チーム名123456789RJapan0000005106Korea0000000000[勝]上原 [負]ジョン・ビョンドゥ [本]福留2号、多村3号&lt;&lt;試合総評&gt;&gt; とりあえず良くやった~ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー 三度目の正直とはこの事でしょう。 上原投手(巨人)は味方だと
■■■北京棒球小僧!!■■■ | 2006/03/19 5:33 PM

日本、3度目の正直で勝っちゃいましたよ! 日本 6−0 韓国 やっと王監督が打順...
とりあえずいっとけ!? Tigers | 2006/03/19 5:35 PM

速報でございます。 WBCの準決勝第二試合では、日本が韓国を6対0の大差で破り、見事決勝に進出しました。これで、決勝でキューバに勝てば、世界一の栄冠を掴むことになります。 いやはや、予選での不振が嘘のようなすばらしい試合でした。2ランホームランの福留選
つらつら日暮らし | 2006/03/19 5:37 PM

上原ー薮田ー大塚。 勝ったよ、勝っちゃった! 明後日は決勝や! ・・・ 雨で試合時間が遅れました。 ドミニカが敗れガーナの勝利!やっぱ強いわ。 さぁ、このガーナの相手は日本韓国か?どこになるか? 2年前のオリンックでまさかのオーストラリア
G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!! | 2006/03/19 5:43 PM

アメリカはあいにくの天気の中WBC準決勝が始まりました。 神様がくれたラッキーなチャンス 絶対勝ってほしい。そんな試合ははじまり、は無理やと 冷たく、興味が無いみたいで・・・ イチロー今日は3番でいきなり盗塁まで 先発の上原は好投し、チャンスはつ
Pride and Prejudice | 2006/03/19 5:55 PM

WBC準決勝日本vs韓国の試合が行われました。 日本が6−0で勝利しました!! やった〜〜〜〜〜〜 今回王監督は打順を変えてきましたね。 1番青木 2番西岡    3番イチロー   4番松中 5番多村 6番今江 7番小笠原 8番里崎 9番川崎
格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント) | 2006/03/19 5:57 PM

やったぁ〜〜王&JAPAN!! 決勝進出〜\(^o^)/。 無いと思った準決勝進出が叶い、再び世界一の頂点めざし、 今度こそ韓国に勝つ為に巡ってきたチャンス。 1次予選、2次予選、と韓国に敗れ、3度韓国と対戦する事になり 今度こそは負けられない…3度
悠悠☆彡燃焼系!?blog | 2006/03/19 6:06 PM

今日の韓国戦は実に手に汗握る展開だ。 先発上原が好投。6回までは0-0の投手戦。 ラッキー7の7回に日本の猛攻が始まった。 先頭打者松中が2塁打で出塁。1アウトから代打福留が念願の2ランホームラン。スランプだった福留が鬱憤を晴らしてくれた。 さらに
かきなぐりプレス | 2006/03/19 6:16 PM

 やったー勝ったーこの瞬間が待ち遠しかったですね。  イチローを3番に上げ、青木をスタメン1番に起用して始まった準決勝、最初はチャンスをものに出来ず、重苦しい雰囲気でし
ブログ らぷぽ | 2006/03/19 6:35 PM

韓国にリベンジ!!! 3倍返しキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━!!!! 上原すばらしいピッチングだった!! 福留感動した!!震えた!! 里崎も多村も宮本もイチローもよくやった! 藪田も大塚も最後抑えてありがとう! 全員で勝ち取った決勝進出!!
今年の阪神はやらかす! | 2006/03/19 6:49 PM

なんと日本が  6−0 で宿敵・韓国相手に快勝!! これで決勝進出!!!! キューバに勝てば優勝です!! ☆コメント参戦してくれた英雄たち(随時追加)☆ pawa-243さん、馬太郎さん、MCさん、神速さん、TOB-777-さん、空さん、すいそうさん、強風注意報さん
スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) | 2006/03/19 7:01 PM

WBC準決勝にて、王JAPANは韓国と今大会3度目の対戦を行いましたが、見事勝利し決勝進出を決めました。
Vivid Association | 2006/03/19 7:06 PM

WBC準決勝、対韓国戦。先発はソ・ジェウンと上原。 今回の日本は、イチローを3番に入れてきた。韓国には2連敗しているだけに、何が何でも落とせない。 序盤は息詰まる投手戦。上原は、ストレート中心の力投。 鉄壁のディフェンスもあり、両チームともなかなか得点
mints life | 2006/03/19 7:08 PM

 うわおー  6 : 0  これが力だ! 王ジャパンありがとう              涙・涙の 大リベンジ をやってくれました。             ・ ・ ・ / ・ ・ ・ ・ / 星屑の
★ インコが耳元でつぶやいた ★ | 2006/03/19 7:11 PM

WBC準決勝! 棚ぼた準決勝進出ではあるけど… せっかくもらったチャンスはがっちりもらって。 決勝進出キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! 上原好投で最初は見殺し?と思っ
まったりだいあり〜★☆ | 2006/03/19 8:20 PM

準決勝、日本対韓国。終わってみれば6-0。完勝キター! いやはや、ホントよくやっ...
Todasoft Blog | 2006/03/19 9:06 PM

日本は七回、代打の福留(中日)の右越え2点本塁打などで5点を先制した。
IT記事ひろい読み | 2006/03/19 9:07 PM

韓国はいつものように いいピッチャーにいい守り。 こちらは先発上原。 なかなかの好投で、前回と同じように投手戦です。 チャンスはありました。 そのたびに「やっぱダメポか…」と 少しずつあきらめの気持ちが出てきていましたが 7回表です。 松中が足を痛めてい
虎野球に酔う | 2006/03/19 9:32 PM

日本が韓国を6-0で勝利!決勝進出です。 でも正直よほどの戦力差がない限り、同じチームに3度戦って勝てない方がおかしいですよね。 と言うか、なぜ同じチームと3度も試合しないといけないんでしょう…。トーナメントの組み方に問題だ大アリですよね…(色々その理
THE MIDDLE WAY −競馬、野球、音楽のブログ− | 2006/03/19 11:15 PM

・ジャパン決勝進出 6−0、韓国に雪辱 (共同通信) - goo ニュース  気持ちで打った2ラン 福留、代打起用に応える (共同通信) - goo ニュース  22時過ぎという、こんな時間にWBCについて書こうかとしている私です^^;  「はは~ん…さては惰性自身、今日も仕
彷徨う惰性自身 | 2006/03/19 11:17 PM

今日は、マリンスタジアムに参戦しておりました。が、
★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★ | 2006/03/20 12:46 AM

【サンディエゴ(米カリフォルニア州)=小石川弘幸】野球の国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」は18日(日本時間19日)、準決勝2試合が行われ、日本は韓国に6―0で快勝。  20日午後6時(同21日午前11時)から行われる決
不細工な不ログ | 2006/03/20 3:45 AM

◇日本、韓国破り決勝へ  WBC 準決勝 (共同通信) - 産経新聞 ◇代打・福...
ブログ生活 - つれづれなるままに - | 2006/03/20 5:10 AM

決勝進出キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
夜香花 | 2006/03/20 6:11 AM

韓国 0 - 6 日本 アジアリーグから2連敗してた韓国に、 今日、準決勝戦で日本が快勝しました〜!!!!! わーい o(^O^*=*^O^)o わーい 球児投手が投げられなかったのは、残念だけど。 でも今日韓国に勝てたこと、 決勝進出できたこと、優勝したくらい
パンダログ39 | 2006/03/20 8:53 AM

今日の韓国戦は実に手に汗握る展開だ。 先発上原が好投。6回までは0-0の投手戦。 ラッキー7の7回に日本の猛攻が始まった。 先頭打者松中が2塁打で出塁。1アウトから代打福留が念願の2ランホームラン。スランプだった福留が鬱憤を晴らしてくれた。 これで
かきなぐりプレス | 2006/03/20 9:20 AM

やりました!我らが日本代表!!3度めの正直! 憎き宿敵、韓国をついに撃破しました! そしてきょうの主役はなんといってもこの人でしょう。 私は中日ファンではないのですがあえて名前で呼ばせてもらいます。 「孝介よくやった!!!!」 もうあの一発は
新「とっつあん通信」 | 2006/03/20 12:26 PM

">−−WBC準決勝結果−− キューバ 3 vs 1 ドミニカ 決勝進出 キューバ 王JAPAN 6 vs 0 韓国 決勝進出 王JAPAN やったね♪ おめでとう!  目指せ 優勝! http://blog.livedoor.jp/koakichi/ http://blog.livedoor.jp/
わたし的ちょこっとだけシアワセ♪ | 2006/03/20 2:47 PM

三度目の対戦となる韓国戦。三度も同じチームに負けられないと言う、日本代表の思いが一つになった。 まず、先発の上原が7回を2安打無失点と最高のピッチング! 試合が動いたのは、7回。1アウトから代打福留が先制の2ランホームラン!その後、ランナーを置いて、里
〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 | 2006/03/20 7:52 PM

日本が6−0で快勝♪♪ これで決勝進出!! 決勝戦の相手はキューバヾ(*>_っ
*:;;;:*SEINEN Traum haben*:;;;:* | 2006/03/20 9:34 PM

 うれしいですね!今日は3度目の正直ですよ。よく勝ってくれました。 日本6−0韓国  上原投手の好投も光りました。福留選手の2ランホームランで日本はのっていけました。でも、やっぱり私は多村選手の、特大ファールをレフトフライにした、あのプレーを推し
日々徒然日記 | 2006/03/20 10:41 PM

1次リーグ、2次リーグで韓国に2度敗れている日本。 「(同じ相手に)3敗は許されない。」 イチローは、言った。 (ちなみに、うちは昨年同じ相手に4連敗しました。w) 準決勝の相手
りゅうのうだ噺 | 2006/03/21 2:01 AM

ワールド・ベースボール・クラシック準決勝、日本は、宿敵韓国と対戦し、6−0と快勝
大阪、おおさか、OSAKA | 2006/03/21 2:49 AM

いやいや ホンマ久々にスカッとした試合をしてくれました 明日も期待してイイですよね
Maido-Okini | 2006/03/21 6:37 AM

 日本、韓国に快勝して決勝進出!! 福留さま〜っ{/hakushu/}{/hakushu/}{/hakushu/} もう、今日は特別に「さま」つけて呼んじゃいますっ{/heart/} 7回、先頭・松中のライト戦を抜ける2塁打から多村がバントを失敗して・・・{/face_z/} 流れが止まりそうになりま
マルの素 | 2006/03/21 10:06 AM

「3度目の正直」ですか、勝ちましたね^^。 東京に向かう車の中で、ラジオを聞きながら応援をしていたんですが、とにかく驚いたのはこの日3番に座ったイチロー選手の気合の入れ方。 第1、第2打席ともにヒットで出塁、すぐさま盗塁。世界トップレベルのベースボ
Mumble ★ 全力疾走バイヤーKEN | 2006/03/21 3:28 PM

WBC日本代表、世界一へ♪ 日本代表、キューバを破り、初代世界一に!!(スポーツナビ) 日本、WBC初代王者に…キューバ下す    野球の国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)は20日(日本時間21日)、米カリフォ
地球の日記☆マーク♪のblog☆ | 2006/03/21 3:51 PM





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>