忍者Blog 【よっちんのひとりごと】 | ★連夜の悪夢★また逆転負け

【よっちんのひとりごと】

思いついたことを適当に、真剣に、気ままに書きなぐってるBLOGです^^

cue


<< ★勝ちから転落★なんで負けたの?? | main | 『冷凍みかん』byGTP >>

★連夜の悪夢★また逆転負け

今日も車で迎えに来て貰うため
早く仕事を終わらせたのでした。。。
『ほんまは野球みたいからやろ!』

って突っ込まないで下さい汗


家に帰り着いたときには
すでに4回裏
0−3で負けてました冷や汗

オク様打たれちゃったのね悲しい

どうやら、
また、アレックスにソロ打たれ冷や汗
またまた、福留に打たれたらしい・・・
冷や汗冷や汗

しかも、阪神の攻撃ツーアウトやんしょんぼり

でも、野球はツーアウトから!

金本がレフト前に
今岡がライト前に
濱中がデッドボール
ツーアウトから満塁に


ここで
鳥谷がレフト前2点タイムリー
矢野がフォアボール
再び満塁や


打順は9番で岡田監督動く
代打に桧山を指名

その桧山が粘って
ライト線にライナーを放つと
ライト上田が追いつきながら落として
結果、走者一掃に
ラブ

大逆転で5−3や OKOKOK

ここでセキスイハイムが
やってきて、話を聞いているうちに
なぜか5−5に。。。


なんで?なんでやの??

またまたまた、福留に打たれたのね冷や汗冷や汗冷や汗


7回まで同点のまま

8回表に岡田監督は4番手に
能見をマウンドに上げた。
昨日のリベンジ登板!?
どうも本調子やないんやないの?

そんな事が頭に浮かびましたが
現実のものになるとは。。。汗


去年なら同点でも
ここで藤川球児でしょう
グッド

リベンジの舞台に
この同点に追い上げられた
8回は無いんやないですか
バッド

9回には相木...
と思ったら能見続投びっくり

モチベーションが
下がってるんちゃいます
?

・・・やっぱりねしょんぼり

相木に変えるの遅いよバッド

あとはもうゲームを壊そうが
続投あるのみ。。。冷や汗


矢野の今日のリードは!?
う〜ん、打てないと
リードにも影響する・・みたいショック


負けるにしても
負け方ってあるんちゃいますか怒り


ストレスのたまる
この2戦・・・


リードしてもそれを守れず
終盤攻撃陣に打つ手なし!
ショック


オレ竜に甲子園で連敗
能見早くも3敗目
汗


《今回の虎ブロガーレコメンド》野球
とら坊の独り言
=とら坊さん=
“ひとりごと”仲間です(笑)
なぜか私を誤解していますが
阪神を愛し応援し続けますグッド


相手広島に変わって
晴れスッキリ晴らしてほしいわ
晴れ


↓早く甲子園で勝利を...ショック
『人気ブログランキング』
↑クリックで私に元気をプレゼント


★対中日2回戦@甲子園:試合結果★
中 | 0 0 0 3 0 2 0 1 3 | 9
神 | 0 0 0 5 0 0 0 0 0 | 5
勝:川上2勝0敗0S
敗:能見0勝3敗0S
HR:福留ツーラン4号/ツーラン5号/アレックス ソロ4号
中日:川上 - 岡本 - 平井
阪神:オクスプリング - 杉山 - 金澤 - 能見 - 相木


タイガースホームページはこちらから


このブログのタイガース記事はこちらから


飛行機トップページへ飛行機



書いた人 よっちん∂∂ | タイガース2006 | comments(9) | trackbacks(35) |



初回無死1塁なにもせず、藤本三振、シーツ併殺打でこの試合負けを覚悟しましたね。運良く逆転しましたが,満塁の場面は勝負強い、はやしくんでしょう。わたしなら^^

まなみ | 2006/04/13 10:40 PM

>まなみさん
勝負強いとは言え
あの場面でいきなりですか?
大胆ですね!
勝負は流れですから
監督だけでなく、今日はキャッチャーも
リードに工夫がなかったかと。。。

まなみさんへ | 2006/04/13 11:04 PM

昨日あれっくす、今日福留に2打席連発を打たれる、しかもいっちあん大事なとことで打たれるとは、矢野さんもお疲れなんでしょう。ほぼフル出場だし、たまには、気分をかえて野口、浅井を使えばいいのに。。。

まなみ | 2006/04/13 11:17 PM

こんばんは。いつもありがとうござます。
負け癖ついちゃたのかなぁ??
中継ぎの調整がまだまだ準備段階ですね。
まだまだ、これから、これからと思い。。。
明日こそは六甲おろしを!!ですね。

giichan0817 | 2006/04/14 12:31 AM

よっちんサマ、こんばんは☆
今日も残念な結果になりましたねぇ〜。でもストレスためちゃダメですよ!
今、テレビで『プロ野球中継緊急企画 金本知憲 鉄人への道』ってのをやってます!よっちんサマ、観てますか〜!!

たくパパの嫁 | 2006/04/14 1:09 AM

>まなみさん
やっぱ浅井との世代交代も踏まえて
実は今使うべきでは?って考えてたんですよ!
矢野君は今、裏をかき過ぎて、
無心なバッターにやられ
各投手毎のコントロールミスが
計算できてないようで。。。

>qiichan0817さん
いえいえこちらこそ∂∂
矢野がまだ迷ってますね!
投手陣の見極めが出来て無いんでしょうね(>_<)
早く甲子園の六甲颪が聞きたいですね^^

>たくパパの嫁さん
それがね〜静岡ではやってないんです(>_<)
当然虎バンもありませんよ。。。
そんなん聞いたら余計に
♪ストレッス〜がby森高千里ですわぁ(笑)


こんばんわ。
矢野さんのリード。自分も気になってました。
開幕してから、
ずっとランナーが出るとアウトコース寄りの配球ばっかりで。。
そしてたまにインコース要求してそれが甘く入ってガツン!という場面が多いような気がします。

リード面で精彩を欠いてるからチャンスでも打てないのかなぁと思ってるのですが、どうでしょうか。

YFlower87 | 2006/04/14 2:15 AM

おはようごじゃいます。
負けの免疫って恐いですねー。
若干イライラしているものの、普通の朝です。(うししっ

矢野さんのリードは、
打撃がうまくいけば、絶対大丈夫!
うん、絶対に絶対に大丈夫!(涙しながら、自分に言い聞かせてます。

亜紀 | 2006/04/14 8:46 AM

>YFlower87さん
矢野の頭にあるイメージと
投手の球が一致しないで
悩んでいるんでしょうか?

リードが先か?打撃復活が先か?
相乗効果が彼の持ち味ですから
多分上がってきますね!

>亜紀さん
もう免疫だらけの世代ですから(笑)
負けてもカワイイ子供のようですよ!

でもね〜

矢野くんのリードは
投手次第ってとこありますから
もっとピッチャーにがんばってもらいましょう!

YFlower87さん、亜紀さんへ | 2006/04/15 7:47 AM














http://yotchinsroom.tblog.jp/trackback/82530

 野球を見ていて、ひいきの球団が逆転勝利というときは、気分のいいこと。でも、逆転されるというのは、気分の悪いこと。  それが2試合続けば、2倍に、3日続けば、4倍にと、幾何級数的に増えていくものです。  だから、今日は… もう、おわかりですよね…
Tomのつれづれなるままに | 2006/04/13 10:26 PM

59 今日の試合結果:阪神5−7横浜 で 負け・・・。 これで、阪神の貯金数は【1】となりました。  どうしようもありませんな。悪循環ですな。明日から仕切りなおしですな。  しかし、明日から今年は強い巨人戦・・・頼むよ。勝ってくれよ。そろそろ勝っ
日々徒然日記 | 2006/04/13 10:37 PM

この2試合で10點も取つてゐるのに。 投手陣よ奮起せよ!
仙丈亭日乘 | 2006/04/13 10:39 PM

まぁ・・・何ていうか・・・今日は負けるべくして負けました、ハイ。。 去年の10月、シーズン終了頃の気持ちで観てるとアカンな、と思います。 今年は先発ローテも、後ろもまだまだ、まだまだ確立されてない時期ですし。 特に後ろのピッチャー、能見クン、相木投
虎の意地っぱり〜何がなんでもタイガース | 2006/04/13 11:04 PM

今日は勝てると思ったんですけどねぇ 最近見られない連打で5点取ったんやから、勝た...
hirxx-blog | 2006/04/13 11:08 PM

■甲子園 中 000302013 9  神 000500000 5 対戦成績:2敗 勝:川上(2勝) 敗:能見(3敗) 本塁打 【中】:福留4号(2)、5号(2)、アレックス4号(1) 投手成績 1.オクスプリング   投球回数:4 打者数:1
やっぱり虎が好き! | 2006/04/13 11:12 PM

阪神5−9中日 中 日 000302013=9 阪 神 000500000=5 (阪神0勝2敗) 【投手】 中日=○川上(2勝0敗)−岡本−平井 阪神=オクスプリング−杉山−金澤−●能見(0勝3敗)−相木 【本塁打】 中日=福留(4号2ラン、5号2ラン
虎虎虎 | 2006/04/13 11:28 PM

甲子園2戦目。 今日もドラゴンと。 試合が動いたのは4回。 井端のヒットに福留のホームランで先制され、今日もアレックスにホームラン。 0−3 その裏。 金本今岡のヒットのあと浜ちゃんに死球。 満塁のチャンスで鳥谷のタイムリー 矢野の四球のあと代打桧山が
まぃかの日々 | 2006/04/13 11:29 PM

先発はオクさまと憲神。 オクさま4回にホームラン2本打たれます。 3回まではなかなかいい感じで投げていたのに 打った方を誉めるべきか、それとも失投だったのか? とにかく、イヤな感じです。 その裏。 アニキさまが出て、(‘ ε ’)も出て、濱ちゃんは死球で満
虎野球に酔う | 2006/04/13 11:29 PM

NHKのニュース7での試合経過では「2−3」 見終わったとGAORAに変えると 桧山選手がニコニコしながらベンチに帰ってきたので 「おっ!」と思ったところ「5−3」に! CMに入ったため他の試合をチョコチョコ見つつ 再びチャンネルをGAORAに合わせ
新「とっつあん通信」 | 2006/04/13 11:30 PM

連敗ストッパーはエース井川に託された! 4月13日 対中日(甲子園)0勝2敗  123456789計中日0030200139阪神0005000005 勝利投手: 川上 敗戦投手: 能見 H R : 福留 4号(4回=2ラン)、5号(6回=2ラン)、アレックス
〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 | 2006/04/13 11:31 PM

昨日は嫌な負け方をしたが今日はスッキリと勝って1勝1敗で終って 貰いたいなぁ〜{/face_en/}     今日の先発 阪神=オクスプリング{/v/}中日=川上で始まる! 試合が動いたのは4回、それまで無得点でドラゴンズを抑えていたオクスプリングが 福留とアレックスのH
ダイナマイトmasaブログ | 2006/04/13 11:33 PM

●阪神 5−9中日○ リリーフ陣が全くダメだこりゃヽ(ー_ー )ノ ジェフがいないだけでこうも違うものなのか・・・。 余計なフォアボールばっかり出しやがって。(`ε´) ブー 能見クンは下で調整しなおしてきた方が良いのではないかい? アンタが出てくると、
人生は上々だ!? | 2006/04/13 11:36 PM

まさかの2連敗です(´;ω;`) ウッ だからって言うわけじゃないんですが、 中日戦はどうも、精神的に疲れるんです・・・_| ̄|○il|li 去年の終盤のデッドヒートがトラウマになって
猫ノ足跡 | 2006/04/13 11:49 PM

 阪神−中日/試合経過 - プロ野球戦評 : nikkansports.com  昨日と同じようなものですね。  それでは、また。
彷徨う惰性自身 | 2006/04/13 11:53 PM

書く気が起きなかったので、しばらく靴磨きをして心を無にしてきました・・・(苦笑)追い上げて幸運にも逆転したときには、このまま行ってくれ〜!って思ったんですが・・・4回の応
あんの日記。 | 2006/04/14 12:02 AM

中日9−5阪神 先発 阪神 オクスプリング 中日 川上憲伸 たはぁ〜〜(・・;) またまた負けてしまいました。。。 夕方ゆうたんの怪我騒動でドタバタしてて。。 阪神の逆転劇辺りから見だしたんやけど。。。 喜びも束の間。。。 なんかまたあっという間
ぽかぽか☆ブログ | 2006/04/14 12:19 AM

心配した天気も回復♪ オクさま先発 4回表 福留さん・アレックス HR 3点先制 はっ! 今日も負けちゃう!? 4回裏 鳥谷くん タイムリー!! オクさまの代打→桧山さん エラーで。。。 やったぁ〜 逆転 5点☆ オクさま→杉山さん
わたし的ちょこっとだけシアワセ♪ | 2006/04/14 12:20 AM

今日も中日に5-9と逆転負け。 何か今日も昨日に似た負け方やったなぁ〜。 と言うか、中日戦は毎年同じような負け方繰り返してて、見てる方はストレス溜まる。 今日のオク様は出だし好調で、打たれる気せーへんかったのに、4回の福留への1球だけが甘く入ったなぁ。
BOA SORTE | 2006/04/14 1:11 AM

4月13日 阪神−中日 2回戦 中日 000 302 013|9 阪神 000 500 000|5 ○川上 1勝0敗 ●能見 0勝3敗 本 福留4、5号、アレックス4号 能見がハーラーダービー単独トップの3敗。(調べてませんけど、先発は2周りしかしてないのでトップでしょう。)
THE MIDDLE WAY −競馬、野球、音楽のブログ− | 2006/04/14 2:10 AM

4月13日 阪神−中日 2回戦 中日 000 302 013|9 阪神 000 500 000|5 ○川上 1勝0敗 ●能見 0勝3敗 本 福留4、5号、アレックス4号 能見がハーラーダービー単独トップの3敗。(調べてませんけど、先発は2周りしかしてないのでトップでしょう。)
THE MIDDLE WAY −競馬、野球、音楽のブログ− | 2006/04/14 2:11 AM

中日が強いと言うよりも、阪神が弱いなぁ。 まぁ、負けるときはこんなものなのかも。...
とりあえずいっとけ!? Tigers | 2006/04/14 5:14 AM

最近、阪神戦はサンテレビよりもBSで見ることが多いです。 あまり偏った解説もないし、CMもないし。(ニュースがあるけど) うるさくないしね〜。 ということで、今日もBSで見ていましたが、まったく 先の読めない試合でした。勝てそう?負けそう?
southpawood | 2006/04/14 5:56 AM

今日も中日に完敗でした。わしの観戦成績は0勝2敗1分けですわ〜 明日門戸厄神に
tomorrow is another day | 2006/04/14 7:34 AM

昨日といい、今日といい、中日相手に阪神惨敗です。 昨日も勝てると思っていましたが、 今日も思ってました。 4回、福留とアレックスにホームランを打たれて、3−0。 でもでもその裏、即座に反撃〜 アニキのヒットから始まり、 まこちゃんヒット、濱ち
Y2ママ | 2006/04/14 10:04 AM

4/13 甲子園球場  阪神 5−9 中日  日刊テーブルスコア      昨夜、私が危惧した通りの結果になりました。 と言うことは昨日の6回がいかに大きかったと言うことでしょう。 試合の流れとはその日だけに限らず、その後の数試合に及ぶことも間々ある
ガンバレ阪神タイガース 2006 | 2006/04/14 10:28 AM

またも中継ぎ陣が・・・。 2試合投げて防御率0.56の川上君に虎打線が5点を奉納。 数字はおっきいほうがええやろっ!?(笑) せやけど、逆転されても代えられへんのがエース
獣王の意気、高らかに | 2006/04/14 10:47 AM

ドラゴンズ打線、まさに【狙い撃ち】。 昨年8月、ナゴヤドームで井川が滅多打ちにされた時も思ったけど、どうしてあれだけフルスイングができるのか。やっぱり配球が読まれているんだろうか。 この時期、チームとして半年間どう戦っていくか、いろんな事を試している
マルの素 | 2006/04/14 11:03 AM

☆緊急連絡☆ 明日BS1にて兄貴の素晴らしい放送があります。2006年4月15日(土)午後 11:10〜11:59
でじたるサラダ. | 2006/04/14 3:35 PM

今帰る途中です。 甲子園は寒かったー、本当に冷えて寒いけど、 試合も…打つ方も投げる方も寒かったー。 投手戦になるかと思ったらオクさま、福留2ラン、アレックスにソロ ホームラン打たれて…。 スコアは9−5 続きは帰ってから軽目に書きます。 とら子さん
悠悠☆彡燃焼系!?blog | 2006/04/14 6:21 PM

貧乏暇なしと僕の事で・・・(^。^;)あせあせ 今日もばたばたしておりました (━┳━ _ ━┳━) TV観戦は9回の中日の攻防から・・・ 相木投手・・・・ う〜〜〜〜〜ん う〜〜〜〜〜ん 岡田采配・
阪神と僕 | 2006/04/14 7:23 PM

今日も負けましたね負けるんはしゃあないけど試合内容がひどすぎる…とにかく試合を楽しめませんでしたピッチャーへ打たれてもエエからとりあえずストライクゾーンに投げろやボール先行で置きに行ったボールを打たれまくりとにかく最悪の負け方やバッターへ調子の悪いと
Maido-Okini | 2006/04/14 9:27 PM

阪神 5−9 中日 (甲子園) う〜ん…{/hiyo_shock1/}{/hiyo_shock1/}{/hiyo_shock1/} 先発のオクスプリングは、3回までパーフェクト! いい立ち上がりでしたが、4回に福留、アレックスにホームランを打たれ3失点{/down/} 取られたら取り返す! 4回、金本、
ありふれた生活 | 2006/04/14 10:26 PM

阪神 5−9 中日 今日は、予習せなアカン科目が多くって途中までラジオ観戦してました。 それがまだ終わってないんよね(泣) 古典も英語の訳ももアホアホパワーのみで突っ走ってきた私の頭じゃわかるか〜!!!(逆ギレ。まっ私が悪いんですがね) 阪神は、昨日の
背番号9の全力疾走日記 | 2006/04/14 11:04 PM

うーん 流れが悪すぎます。 打っても打っても打たれすぎです。能見投手ももっと頑張って 去年みたいには行かないのかな〜 まぁ仕方ないけどあすから気持ちを入れ替えて頑張ってください。 巨人にだけは負けないでほしいです。 ちなみにタイガース貯金は 今週は
自動車屋さんのひとりごと | 2006/04/14 11:21 PM





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>