忍者Blog 【よっちんのひとりごと】 | ★貧打戦で敗れる。。。★

【よっちんのひとりごと】

思いついたことを適当に、真剣に、気ままに書きなぐってるBLOGです^^

cue


<< 天気も味方につけ∂∂☆26 | main | ★腹立つわ〜!★ >>

★貧打戦で敗れる。。。★

今日は残念な結果です...
先発下柳が無念の1球に沈みました。。。
先発下柳は前半から飛ばしました!

3回にはラッキーなヒットとまずい守備で
1アウト満塁のピンチも
落ち着いて併殺に仕留めました拍手

しかし4回、
内野安打ときわどいフォアボール(おいおい)
その直後にノーツーとなって
カウントを取りにいった球が・・・

あれは甘かったショック

3点先制されましたしょんぼり

打線は4回まで沈黙も
先制された直後の5回に奮起しますグッド

アニキのチーム初ヒットとなる内野安打から
濱ちゃんの左中間突破タイムリーツーベース
ラブ

しかし、このノーアウト2塁が生かせない冷や汗

片岡は進塁打を打つも
鳥谷が倒れ、矢野のあのスイング・・・怒り


6回には桧山のあわやホームランかという
ファールもありましたが...失恋


7回には1アウトから
アニキの左中間ツーベース拍手

しかし後続が・・・失恋


8回にはまたも1アウトから
矢野の右中間ツーベース拍手

しかし後続が・・・失恋


とうとう9回に。。。

先頭の桧山が
ちょこんと当ててセンター前に
つづくシーツがライナーでセンターオーバーハート
クッションボールを誤まる間にサードへ拍手

あと1点で同点、
しかもノーアウトでランナーサード!

しかし・・・
岡田監督、代走を起用しないびっくり

おいおい!
前進守備で内野の間に飛んでも
シーツじゃ帰って来れないでしょ!?
外野フライが浅かったらどうすんの?

・・・と思ってるうちに
アニキの鋭い打球を飛びつかれてセカンドゴロ
送球は1塁へ
グッド

『やった〜同点ラブ

・・・ん?

シーツがスタートをきってない冷や汗

いくら早いあたりでも
スイングしたらスタートでしょ!?
内野ゴロでも
野手が飛びついた当りやのに・・・汗

濱ちゃんも策無くショートゴロ汗

片岡は1割に満たない打率で
いい当たりはすべてファール・・・しょんぼり

負けるべくして負けた感じ怒り


※ 唯一の収穫
下柳が最後まで132球で投げ切って
中継ぎ以降が今日も休めました植物

明日からはインボイスで西武線
雨が降っても屋根があるぜグッド
ね〜赤米さん女


↓ブログランキングまでロッテにやられてます悲しい
『人気ブログランキング』
野球↑阪神ファンの方クリックをどうかひとつ汗


★5月25日対ロッテ5回戦@千葉マリン:試合結果★
神 | 0 0 0 0 1 0 0 0 1 | 2
ロ | 0 0 0 3 0 0 0 0 X | 3
勝:久保4勝3敗0S
S:小林雅4勝0敗17S
敗:下柳3勝4敗0S
阪神:下柳
ロッテ:久保 - 薮田 - 小林雅


タイガースホームページはこちらから


このブログのタイガース記事はこちらから


飛行機トップページへ飛行機



書いた人 よっちん∂∂ | タイガース2006 | comments(5) | trackbacks(28) |



コメ感謝です^^
9回、私もアンディはスタートきってると思いました^^;
片岡のところで代打を使うなら、それでいいかもしれないけど・・・。
あの場面で片岡をそのまま使うとは・・・岡田采配、摩訶不思議@@;

まゆ | 2006/05/25 11:14 PM

こんばんわ。コメントありがとう(^^)
片岡をスタメンで使うと、やっぱり代打は出しにくいんでしょうね・・・特に右ピッチャーでしたし。右バッターならスペ、浅井といてましたが、左はお猿さんぐらいですか(>_<) お猿さんが代打ならオックスの方がましですね。

ロッテファンが目指すのはトヨタカップの優勝ですかね?(笑)

LARK31 | 2006/05/25 11:44 PM

>まゆさん
そうですよね〜
普通走ったって思いますよね!
それでアウトでもいいって思うんですが。。。
片岡の打率は0.5位ですよ
0.5って免許だったらめがねですよ(笑)

>LARK31さん
片岡は一試合通じて使う選手ですから
代打には向いてないですし
それにしても今岡が使えないからって
打てない片岡をねェ。。。

あえて右でもいいからぶつけるべきやったのでは?
と思ってます。。。

まゆさん、LARK31さんへ | 2006/05/26 1:21 AM

ね〜。

赤米 | 2006/05/26 10:03 AM

>赤米さん
屋根あって良かった
・・・ですよね〜(笑)

赤米さんへ | 2006/05/26 5:38 PM














http://yotchinsroom.tblog.jp/trackback/90045

下柳、4回に打たれる。里崎にホームラン。やられた。フォアボールが今日は多い。 5回、濱中あわやホームランの2ベース、アニキがホームイン。よし、よし。 片岡、鳥谷凡退、あかん。矢野も凡退、あかん。 5回裏はシモやんちょっと落ち着いたみたい。(ここでジ..
CherryBomb's blog | 2006/05/25 10:19 PM

 ロッテ−阪神/試合経過 - プロ野球戦評 : nikkansports.com  今日は先発・下さんの調子は良かったのですけれど…里崎が失投を上手く見抜いては試合を決定付けられました。  久しぶりに調子が本当に良さそうに見えたものですから、何としてでも打線が応えて欲しか
彷徨う惰性自身 | 2006/05/25 10:27 PM

遠かった90フィート・・・ サードは他にいてへんの!? 5月25日 対ロッテ(千葉マリン)4勝1敗  123456789計阪神0000100012ロッテ00030000X3 勝利投手: 久保 セーブ : 小林雅 敗戦投手: 下柳 H R : 里崎3号(4回
〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 | 2006/05/25 10:29 PM

●阪神×ロッテ○ 2−3 4回里崎に3ランHRを打たれた時は今日はもう大敗を覚悟 しながら見てたんですが… しもやん、序盤調子悪かったですよね でも野手の奮闘を待ちなが
トピカ | 2006/05/25 10:41 PM

ロッテ3−2阪神 阪 神 000010001=2 ロッテ 00030000×=3 対ロッテ5回戦(阪神4勝1敗) 【投手】 ロッテ=○久保(4勝3敗)−薮田−S小林雅(4勝17S) 阪神=●下柳(3勝4敗) 【本塁打】 ロッテ=里崎(3号3ラン)
虎虎虎 | 2006/05/25 10:44 PM

下柳が8囘まで投げきつたが、一歩及ばず、無念の敗戰。 しかし、最後の攻撃は、きつとあしたに繋がる筈だ!
仙丈亭日乘 | 2006/05/25 10:49 PM

 題名のとおりです。負けました。下柳投手は力投したらしいですが・・・。これで阪神の貯金は【10】となりました。やっぱり負けは悔しいです。今日も中継が無かったので、状況はわかりません。ネット中継も見れなかったんで・・・。  首位巨人との差は、巨人も負けた
さかなの阪神日記 | 2006/05/25 10:57 PM

千葉ロッテに3タテを狙った今日の試合でしたが、結果は2-3で負け。 最終回、久保田劇場に負けじと、コバマサ劇場が開演されてんけど。 打線は9回のコバマサ劇場で同点に追い付けんかったんが全てやね。 1点返してなおもノーアウト3塁やったのに、そこでな〜。
BOA SORTE | 2006/05/25 11:01 PM

あと1本が出ず、負けてしまいました・・・。 先発下柳。 今日はスライド登板ではありません(笑) 8回を、132球 4安打 3失点。 あの、里崎への1球が悔やまれます・・・
猫ノ足跡 | 2006/05/25 11:10 PM

★ ★ ★ ★ ★ 阪神2−3xロッテ ★ ★ ★ ★ ★ バッテリー 阪神  下柳 − 矢野 ロッテ 久保、薮田、小林雅 − 里崎 はぁ〜やられたぁ〜〜 下柳そんなに悪くはなかったけど。。 チ
ぽかぽか☆ぶろぐ | 2006/05/25 11:15 PM

〇千葉ロッテ 3−2 阪神● ノーアウト3塁で1点が取れんとは・・・。 犠牲フライくらい打ってくれよ〜 最後の片岡は予想通りの三振だし。(´・ω・`) 追いつけてる試合だったのに、勿体ないなぁ〜 ま、今日は打てなかったよね。 久保が良かった。こればっ
人生は上々だ!? | 2006/05/25 11:21 PM

今日の阪神は2−3でロッテに負けました。 貯金を10とし、ゲーム差は0.5のまま。 さぁ明日から連勝街道のやり直しだ! あぁ悔しい・・・。 7回表からTV <片岡選手> 無安打2三振。 きっと、きっと、きっと、あなたの力が必要になる時が・・・ く
とら坊の独り言 | 2006/05/25 11:23 PM

いやー、今日の試合はもったいなかったですね。無死三塁で点が入らないなんて!!コバマサだってそう簡単に犠牲フライは打たせてくれないとは思うけど、絶対同点になると思ったのに、
あんの日記。 | 2006/05/25 11:48 PM

今日も下柳さん打たれちゃいました・・・ 4回裏  里崎さんに3R (>_ 今日も勝って5連勝!として頂かないと。。。 5回表 濱中さん  タイムリー2ベース!! 1点返しました!! 花火が綺麗です (^_-)-☆ 6回裏 下柳さん 深浦さん
わたし的ちょこっとだけシアワセ♪ | 2006/05/25 11:58 PM

★5/25(木)阪神2−3千葉ロッテ 勝てたなー。勝つと思ったなー。 ノーアウト3塁で金本、濱中だもん。 期待もった分、くやしいぃ[:ショック:] 片岡に打ってほしかったな。今年まだ仕事してないもんね。 一本でれば違うだろうに。三振だけはカンベン[:バッド:]
阪神タイガースな日々。 | 2006/05/26 12:33 AM

今日は晴れました千葉マリンスタジアム。 千葉ロッテはタイガースに3タテされること無く 今日は勝利を飾りました。 やっぱそこそこ強いチームに3連勝は難しいですね。
悠彩は燃焼系!? | 2006/05/26 12:38 AM

5月25日 阪神−ロッテ 5回戦 阪神  000 010 001|2 ロッテ 000 300 00X|3 ○久保  4勝3敗 S 小林雅 4勝0敗17S ●下柳  3勝4敗 本 里崎3号 負けちゃいましたか…。 最後コ
THE MIDDLE WAY 〜虎応援と競馬予想〜 | 2006/05/26 1:02 AM

 ←今日もクリックの協力一押しお願いします! ロッテが阪神戦の連敗を4で止めた。
白浜スポーツチャンネル764 | 2006/05/26 7:12 AM

7回が始まるよ。 1−3で負けてるけど、逆転するゾ!
Mammyのマイペースdiary | 2006/05/26 9:26 AM

昨夜は10時30分に帰宅。 試合終了から、何十回ため息をついたことか・・・・・・・。 声も出しすぎて、のどがヒリヒリガラガラです。 9回表、桧山とシーツが打って1点入った時、 これは絶対に同点・逆転だ!と思ったのになあ。 下柳もずっと投げていて、それにも
Mammyのマイペースdiary | 2006/05/26 9:28 AM

思いがけず帰宅が遅くなってしまい、あれやこれやと家事をこなしてから「やれやれ」とTVの前に座った時は、すでに7回表。 8回を一人で投げきった先発・下柳、4回の里崎の一発に泣いた形になってしまいました。打者31人に対し4安打5奪三振5四死球自責点3。数字だけを
マルの素 | 2006/05/26 10:17 AM

↑四回、3ランを浴びた後サブローに四球を与えた下柳はマウンドの土をつかんで悔しがる=千葉(撮影・吉田 風) しっかりと前を見据えていた。ロッカールームから出てくる選手たち。最後に 先発した阪神・下柳が、現れた。数秒黙り、そして、こう口にした。
女豹が鬱に着替えたら〜私からあなたへ | 2006/05/26 10:42 AM

5/25 千葉マリンスタジァム  阪神 2−3 ロッテ  日刊テーブルスコア       う〜ん・・・。 同一カード三連勝と言うのは難しいものですね〜。 それも好調ロッテ相手でしたから・・・。  先発下柳はナイスピッチングでした。 8回を投げきり、
ガンバレ阪神タイガース 2006 | 2006/05/26 2:22 PM

あーあぁぁ…(´ヘ`;) 阪神ロッテ 2−3 先発・下やん。 四球が何個か出たけど、まぁまぁ? なんか恐かったけどなぁ…(-`ω´-;) 里崎に喰らった一発が痛かったよぅぅぅ。 打つ方
へっぽこ主婦の徒然日記。 | 2006/05/26 6:14 PM

下柳投手の完投は去年のリーグ最終戦以来じゃないでしょうか? ほんとうにほんとうに
続「とっつあん通信」 | 2006/05/26 7:17 PM

9回表、ノーアウト3塁。打順は4番。 これは、いける!と阪神ファンの誰もが思ったはず。 しかし、、。金本・濱中・片岡。。。 見事にマリーンズのバッテリーに「打たされて」しまった。 ベンチで見守る下柳の表情が、、たまらなく哀しかった。 力投する阪神先発の
つれづれなるままに〜Tigersなど〜 | 2006/05/26 8:47 PM

5月25日、阪神は、千葉マリンスタジアムで、千葉ロッテと対戦し、2−3で敗戦。
大阪、おおさか、OSAKA | 2006/05/26 10:24 PM

お久し振りです〜☆ 1週間振りです。この1週間は技術テストの練習ばっかりでブログ
ルンルン気bun | 2006/05/26 11:07 PM





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>