忍者Blog 【よっちんのひとりごと】 | 勝たねばならない?負けられない?

【よっちんのひとりごと】

思いついたことを適当に、真剣に、気ままに書きなぐってるBLOGです^^

cue


<< ★ミスの多い試合で落とす★ | main | またこんな事件。。。 >>

勝たねばならない?負けられない?

勝ちたい一心がギリギリのプレーで
勝利を呼び込む。。。

しかし監督の判断は・・・
3回表、打者岩村の左中間への当たり
アニキ金本がダイビングキャッチ
そしてグルングルン。。。

3回裏、赤星はボテボテのショートゴロ
結果的にはアウトになるも、
必死に走ってヘッドスライディング

4回表、投手石川の打球は
ボテボテのピッチャーゴロ
安藤がダッシュしグラブトス:タッチアウト

5回表、ヤクルト両外人のショートへの当たり
鳥谷は難なく捌くも送球は超ストライク
土のグラウンドでの見えないファインプレーです

6回裏、捕れはしませんでしたが
アニキ金本が前よりの守備から
背走しあと半歩まで猛ダッシュ

9回表、リグスの当たりは左中間フェンス直撃!
のはずが赤星が疾走ジャンピングキャッチ!!

11回表、米野が送りバントを試みるも
藤川球児が猛ダッシュで2塁封殺!
鳥谷ワンバンよく拾った!
球児ワンバン禁止では??(笑)


6回裏、ヤクルトの青木が
矢野の放ったバックスクリーン前の
フェンスに当ろうかという打球を
ラバーを使ってジャンプしキャッチ
こちらも必死です。。。


逆に決定的な凡プレーもありました。

10回裏の濱中
1−3からど真ん中のスライダーを
全くの見送り!
そして次のワンバンを空振り。。。

君ならあの球レフトスタンドに
ほりこめましたよ。。。
せっかく打撃好調なだけに
あれは振って欲しかった。。。


それにもめげず同点で登場した球児

今季3打席目をうれしそうに迎えたり
延長3イニングを投げぬいたり。。。

気迫の直球勝負
11回は代打“オレ”を三振
12回は3イニング目にも関わらず
アウトは全部直球を空振り三振


しかし、監督の判断は
“勝たねばならない試合”ではなく
『負けられない試合』でした。。。


藤川球児に代打を送りませんでしたから


そして・・・

痛恨のドロー!!


『人気ブログランキング』
↑ブログランキング見れます見る



それにしても代打を送る際に
全くの無策が気になります。

駆け引きがないっていうか、
選手任せっていうか。。。




タイガースホームページはこちらから


このブログのタイガース記事はこちらから


飛行機トップページへ飛行機



書いた人 よっちん∂∂ | タイガース2006 | comments(7) | trackbacks(33) |



「負けない」より「勝つ」を選択しほしかった(⊃д`)

あと10回裏の濱ちゃん。
私もつい「い、今のは〜〜〜…」と言葉を無くしてしまいました(涙)。

とらゆず。 | 2006/07/30 11:27 PM

今日の引き分け、なんか負けに等しいと思いません?
全く勝とうと言う気持ちが監督にはないんですかね???

ユタパパ | 2006/07/31 12:09 AM

>とらゆず。さん
あの選択は追いかけるチームが
やる事ではありませんよね。。。
しかも5ゲーム差以上つけられてるのに!

濱ちゃんも唯一の失投を見逃し
一番のボールを振るとは・・・

四番になれないのはここですね(>_<)


>ユタパパさん
そうです、負けです!
いや、勝てる試合を落としてますから
ショック倍増ですよね・・・
もうあの顔見たくない。。。

とらゆず。さん、ユタパパさんへ | 2006/07/31 12:34 AM

実は今日も甲子園にいました・・・。
遠いので10回で帰宅でしたけど。
にしても普通、代打やんな!?(帰り車で見てました。)

打撃はちょっとおいといて、あれだけ必死で守ってんのに、監督だけからは勝利への執念が伝わってきませんでした

LARK31 | 2006/07/31 12:55 AM

>L君
>>実は今日も甲子園にいました・・・。
ちみィ今日も出勤か!?
昨日は休む言うてたのに・・・
ご苦労様(笑)

>>にしても普通、代打やんな!?
誰もがおもてルし、なんでコーチ陣も
進言せんのか?そこがわからん!!

>>打撃はちょっとおいといて、
そらなぁおいとくしかないもんなぁ

>>あれだけ必死で守ってんのに、
特に今日は気合入りまくってたよね!!

>>監督だけからは勝利への執念が伝わってきませんでした
それが一番の問題なんやけどね・・・(>_<)

L君へ | 2006/07/31 1:03 AM

当ブログへのコメントありがとうございました。

昨日の試合で、貧打病は治ったかと思えましたが、やはり、阪神打線は、なかなか繋がりませんね。8月も正直言って、不安です。

lemonade | 2006/07/31 4:13 AM

>lemonadeさん
心配的中。。。
あの最下位争いチームに負けちゃいましたね。。。
重傷です・・・

lemonadeさんへ | 2006/08/02 12:20 AM














http://yotchinsroom.tblog.jp/trackback/101212

今日のヤクルトとの試合は、延長12回3-3で引き分けとなりました。 とにかく、非常にながーい試合でした。チームにとっても、疲れだけが残る結果となった気がしますね。 球児は3イニングをよく投げてくれたよ、ホンマ。 3イニング目になった12回のピッチングは魂が
BOA SORTE | 2006/07/30 11:11 PM

浜中の同点本塁打まではよかったが、ジェフ2回、球児3回使って、引き分がやっとかよ[:冷や汗:]まだ7月終わったばっかりやで[:汗:]11回2死2塁。打者球児は代打でしょう。 12回に交代させた投手が打たれても仕方がない。。。。 いくら明日が試合がないといって
虎 想い 完全復活への道!浜中 治 | 2006/07/30 11:23 PM

球兒に3囘も投げさせて勝てないとは、この引き分けは負けと一緒。 ドラとのゲーム差は6となつた。
仙丈亭日乘 | 2006/07/30 11:26 PM

今日は勝ってあげてほしかったです|ω-`*)シュン 阪神ヤクルト 3−3 先発・アンドゥ。 米野と相性が悪いんでしょうねぇ…^^; 他は結構ちゃんと打ち取ったりしてるんだけど。 …米野ねぇ(´Д`;) 球児も3イニング
へっぽこ主婦の徒然日記。 | 2006/07/30 11:28 PM

△阪神 3−3 東京ヤクルト△(延長12回引き分け) 勝つ事より負けない事を優先してどうすんの!? 球児に頼りたいのは解りますが、やっぱり11回裏のあの場面は代打でしょーが。 万が一、球児がサヨナラヒットを打ったりしてもねぇ・・・ ベンチに残ってる野
人生は上々だ!? | 2006/07/30 11:31 PM

9回表ジェフウィリアムスのヤクルト戦2回目、初2イニング目の抑え登板、ヤクルトバッターには全然タイミングが合っていないがリグスに右中間のフェンスに当たる大飛球を打たれるが、フェンスにグローブを当てながら、体が落下してもボールを落とさなかった。 ボテ
勝利にっき猛神化打 | 2006/07/30 11:33 PM

みんなが必死なのはよぉーくわかった。以上4時間55分の長期甲子園戦を最後に長期ロード突入ぅーお疲れ様
勝利にっき猛神化打 | 2006/07/30 11:35 PM

阪神3−3ヤクルト ヤクルト 010101000000=3 阪 神 100101000000=3 対ヤクルト14回戦(阪神6勝7敗1分) 【投手】 ヤクルト=石川−松井−高井−高津−花田−館山−丸山−坂元 阪神=安藤−ウィリアムス−藤川 【本塁打】
虎虎虎 | 2006/07/30 11:36 PM

1点が遠い試合…そして今日も点を取っては取られの展開。 両チームとも取っても1点、阪神取るほうでは併殺や後続が続かず 1点止まり、取られる方では1失点で済んでるって感じでした。 シーツ今季12個目の併殺でした。
悠彩は燃焼系!? | 2006/07/30 11:37 PM

なが〜い試合、今日はお疲れさまでした。 球児をあそこまで使って勝てないのはちょっと痛い。 でも、中日さんも引き分けは4試合。 負けなかったのは大きい......としておきましょう。 明後日からは読売さん。ロードを3タテでぶちかましてやれ!! 今日は応援疲れ
ぜうピ!! | 2006/07/30 11:41 PM

帰ってきて、ご飯を食べて、恐る恐る、タイガースのHPを見る。 あれ、まだやってるの?慌ててテレビをつける。 1アウト2塁、サヨナラのチャンス、モンキーの場面。 藤本はライトフライも矢野はサードへ、球児はそのまま打席へ。 球児残念、凡退。されど球児は3..
CherryBomb's blog | 2006/07/30 11:55 PM

 気がつけば、タイガースの甲子園の試合は8月25日までありません。一昔前の言葉で言えば、“死のロード”が始まるわけです。(しかし、松山と大阪ドームで主催ゲームがありますが)  今日は、甲子園のカクテル光線の見える高速道路を通りつつ、岐阜へ戻りながら
Tomのつれづれなるままに | 2006/07/31 12:00 AM

ヤクルト3−3阪神 はい月間負け越し〜 以外にも2004年の10月からずっと勝ち越していたとはw 相変わらずまだまだ打てません〜 安藤も同点に追いついたら次の回は失点。 今年の安藤は杉山と同じくまったく期待で
阪神タイガース響騒曲 | 2006/07/31 12:02 AM

今日はメチャ疲れる試合でした{/がっかり/}1点先制したものの、後は点を取られては追いつき、また取られては追いつき。。。しかし、シーツ併殺打多すぎっ!今季12個目。。。(-_-;)結局、延長戦になり、終わったのは11時ちょっと前でした(^_^;)11回裏の2アウト..
m's space | 2006/07/31 12:03 AM

夏のロード前の試合・・・ 最後まで見てもうた(こりゃ、見てしまうよね)。 ジェフ2回、球児3回・・・最後まで放っておかれへんやんか! まさかこんな形で7月を終えるとは。 まぁ、交流戦中盤(今岡タンが完全不調になった頃)からちょっとイヤな流れはあったけ
虎の意地っぱり〜何がなんでもタイガース | 2006/07/31 12:08 AM

07/30 vs Swallows 3-3 △ @甲子園初回、兄貴のタイムリーで先制したのに。。。試合の主導権を握っていけたはずなのにね。先制→追いつかれて→勝ち越され→追いついたのに、逆転できなかった。兄貴、鳥谷、赤星とファインプレーが飛び出し、ジェフに球児まで投入した
ユタパパのつぶやき | 2006/07/31 12:11 AM

球児を3回も投入したのに。引き分けはつらいなぁ〜 今日は外に出てます。帰ったら追記します。 (以下追記です。) *************** 好守も実らず・・・ 7月30日 対ヤクルト(甲子園)  123456789101112計ヤクルト01010100
〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 | 2006/07/31 12:51 AM

今日の阪神、ヤクルト相手に大健闘 守備はええねんけどなあ。。。(・-・*)(。。*)ウンウン 打撃のほうが… あと1本がでえへん。。。なんでや〜 今日の先発は安藤。 Σ(゜▼゜;lll)おおおおおお!!!完全復活と思っていいのねえ。 1回、アニキのタイムリー
Y2ママ | 2006/07/31 2:03 AM

7月30日(日)  阪神 対 ヤクルト  (14回戦 甲子園) 3 対 3で 引き分けでした! 一ニ三四五六七八九十十一十ニ 計Hヤクルト010101000000310 阪 神10010100000039 {/baseball/} なぁ〜にやってんだか!竜が遠のく今日この頃
野球観た? | 2006/07/31 2:53 AM

{/baseball/} 昨日、接戦をものにできなかった阪神は今日も甲子園球場でヤクルト戦。阪神の先発は安藤、ヤクルトの先発はエースの石川。 1回裏に阪神が金本のタイムリーで1点を先制します。 2回表にヤクルトが米野のタイムリーで 1−1 の同点に追いつきます。
トラファン日記 | 2006/07/31 3:29 AM

「ガオォォォ」 虎は吠えた。ファンも吠えた。 何度も騒ぎそして溜息が漏れ 肩を落としそしてまた声を上げた。 ←画像元 選手談(公式HPより) 安藤選手 7回3失点交代 調子自体は普通でした。野手がしっかり守ってくれました。ただ、米野ひとりに“やられた”感
女豹が鬱に着替えたら〜私からあなたへ | 2006/07/31 6:23 AM

故障せぇへんか心配や。 打撃陣も他の投手陣もがんばってちょうだいよ。 いわゆる「死のロード」に出る前の最後の甲子園。 すっきり勝ちたいけど、球児も人間やで。 機械やないねんから無茶したら潰れる。 町内会の会議から帰ってきてラジオつけたら もう延長戦やっ
ディープインパクト@まこっさん | 2006/07/31 7:13 AM

勝ってくださいといわんばかりのヤクルトの拙攻。ゲームの流れは確実にタイガースに来ていました。それなのに、ウィリアムスを2イニング、藤川を3イニング投げさせての延長12回引き分け。負けに近い引き分けです。でも、濱中の猛打賞、金本の溌剌としたプレー、安藤
パイプの部屋 | 2006/07/31 7:30 AM

阪神3―3ヤクルト  ヤクルトは米野の3適時打で3―2としたが、阪神は六回に浜中のソロで同点。終盤は阪神優勢ながら七、八回の好機や延長十、十一回の一死二塁も生かせず引き分けた。3回を投げた藤川の力投も実らず、首位中日とは6ゲーム差。・・・
かいちょうの塗装人生 | 2006/07/31 8:34 AM

阪神・ヤクルト:両チーム譲らず延長十二回引き分け 【阪神・ヤクルト】 △阪神3−3ヤクルト△(延長十二回終了規定により引き分け) ヤクルト  010101000000=3 阪 神 100101000000=3 対ヤクルト14回戦(阪神6勝7敗1分) 【
ニュース☆もう新聞紙は要らない | 2006/07/31 10:05 AM

あきらめん!鬼と化した球児、死力3回0封“孤立無援”ドロー <阪神3−3ヤクルト>◇30日◇甲子園  阪神が初回、1死一、三塁から金本のタイムリーで先制。ヤクルトは2回、2死二塁から米野の適時打で追いついた。  4回に1点ずつを加え、ヤクルトは6回表
地球の日記☆マーク♪のblog☆ | 2006/07/31 10:11 AM

勝利記事を書いていたけど記事を緊急に書きかえますた。 ・・・ …頑張った結果が引き分け。 4時間55分のドロー。 延長戦で10回から球児登場! 球児対古田兼任監督! オールスター以来の楽しみな対戦や! 26歳の豪腕投手と勝負する兼任監督41歳の根
G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。 | 2006/07/31 10:35 AM

7月30日、阪神は、甲子園球場で、東京ヤクルトと対戦し、延長12回、3−3で引分
大阪、おおさか、OSAKA | 2006/07/31 4:35 PM

昨日ゎモンキーファンの友達と観戦でした{/kaeru_en1/} やっぱり5時間はきっつぃですねぇ〜{/hiyo_shock1/} 今回は取られたら取る{/ee_1/} でもあと(盖擇个覆ぁ〇がゆい5時間でした{/hiyo_cry2/} でもその中でもアニキや赤星くんのファインプレー{/hikari_pink/}
きぃ’s diary | 2006/07/31 4:38 PM

如何ともしがたい試合結果に愕然であります。 私のブログでは采配批判しないと ずっ
続「とっつあん通信」 | 2006/07/31 7:06 PM

 タイトルにすべて詰め込みました。引き分けなんですが、こんなもん負けと同じような引き分けです。以上!!  と書いては見ましたが・・・。ジェフ2イニング、球児3イニングですよ。ほとんど野手全員使ってますよ。使ってないのはスペンサーと豊と野口ぐらい?
さかな5の阪神日記 | 2006/07/31 8:14 PM

もう…今日はダメ… ジェフ2イニング、球児3イニングの熱投を見ても、奮起しないなんて男じゃない。 球児がつぶれちゃうよ(・_・、) 金本&赤星&鳥谷とファインプレ−の連発で、なぜ”打”に流れがこないの? わざとチャンスを手放してるとしか思えない。ここ
阪神タイガースな日々。 | 2006/07/31 8:43 PM

帰ってきて、ご飯を食べて、恐る恐る、タイガースのHPを見る。 あれ、まだやってるの?慌ててテレビをつける。 1アウト2塁、サヨナラのチャンス、モンキーの場面。 藤本はライトフライも矢野はサードへ、球児はそのまま打席へ。 球児残念、凡退。されど球児は3..
CherryBomb's blog | 2006/08/01 8:10 AM





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>