忍者Blog 【よっちんのひとりごと】 | あと1球から痛恨のドロー…

【よっちんのひとりごと】

思いついたことを適当に、真剣に、気ままに書きなぐってるBLOGです^^

cue


<< 虎の意地、中田を攻略∂∂☆61 | main | 打たれたら意地でも打ち返す∂∂☆62 >>

あと1球から痛恨のドロー…

今日は延長12回、痛恨のドローでした(>_<)

接戦を制するには、点差の少ない時点での
守備固めは・・・なんて考えるのは私だけでしょうか??
ま〜今日の0−2の時点で
今季の今までの展開では負けてましたね。。。

しかし、昨日といい、今日といい
執念の粘りで喰らいついていきましたね∂∂

9回2アウトから球児が一発を浴びましたが...

あの場面を検証すると、
球児は2イニング目に入ってました。

球は走っているものの
高めに浮くストレートが目立ってました。

今日に限らず、最近ちょっと多いですね汗

9回は先頭打者にも深いセンターフライを打たれ
キレが悪いのか?高さが甘いのか!?
今日はチョット不安がありました。。。

最後のバッターにする予定だった
選手会長井上には何度もストレートをカットされ
少しでも緩めば・・・って感じでした。。。

1・2・3でストレートに強いバッターに
タイミングをあわされました。。。

ボール球でいいんで
変化球を交えるべきでした!

これはあくまで結果論です!
しかし、2回を5奪三振に斬って獲った、
読売戦もちょうどアウトコースの
“あの高さ”を二岡に痛打されましたから・・・


そら、変化球で打たれたら
キャッチャー矢野にも悔いは残るでしょう!
でも、首位争いで2イニング目ですから
石橋を叩いて渡るべきでした。。。

変化球のボール球か、
インコースを使うのが常套手段でしょう冷や汗


振れば当る可能性はありますから!
宝くじがたまたま当るようにしょんぼり

なんせ真ん中から外の
直球しか来ないんですから。。。

しかも春のようなアウトローの
しびれるようなコントロールができてませんし
ショック


まぁ、負けゲームを拾ったと思ったら
落とし穴があったって感じですね。。。


痛恨のドローのようですが
実は中日に執念を見せつけ
焦らせた感じもしませんか??

だって中日の楽勝ゲームのパターンやったでしょ
!

◇2006/8/30 試合結果◇
対中日 15回戦@甲子園
中 | 1 0 0 1 0 0 0 0 1 0 0 0 | 3
神 | 0 0 0 0 0 1 1 1 0 0 0 0 | 3
HR:井上ソロ6号
中日:朝倉 - 平井 - 岡本 - 岩瀬 - 鈴木 - デニー
阪神:下柳 - 藤川 - 安藤 - ウィリアムス - ダーウィン - 吉野


『人気ブログランキング』
↑クリックでここがランクアップOK


今日はいい教訓になりましたねグッド
この時期にどうかって?
来年もプロ野球はありますから!

ただ、平均年齢が高くなるのが気になります汗


タイガースホームページはこちらから


このブログのタイガース記事はこちらから


飛行機トップページへ飛行機




書いた人 よっちん∂∂ | タイガース2006 | comments(0) | trackbacks(30) |
















http://yotchinsroom.tblog.jp/trackback/106420

負けなかった・・・いや、勝てなかった・・・ 8月30日 対中日(甲子園) 中日|100 100 001 000|3 阪神|000 001 110 000|3 H R :井上6号(9回=ソロ) 今日の感想今日は出かけてて、延長戦から見ました。 先発は、下
〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 | 2006/08/30 11:43 PM

まだ、片岡2打席、すぺも2打席の無駄な打席あ〜あ[:ショック:]悪いけど来年2人ともいてへんやろ[:怒りマーク:]下さんもよく投げたし、せっきーも、バットをおりながら、よく同点タイムリー打ったのに・・ 明らかに、2イニング目の球児の球威が落ちてたやん。 見
虎 想い 完全復活への道! 浜中 治 | 2006/08/30 11:45 PM

8回までは面白い試合でした。私が見れたのは6回からでしたが・・・。 こんなに長い時間野球を見られたのは久しぶりです。 だからこそ勝って欲しかった・・・
ブラックおんずの寝言 | 2006/08/30 11:58 PM

阪神3−3中日 中 日 100100001000=3 阪 神 000001110000=3 対中日15回戦(阪神3勝11敗1分) 【投手】 中日=朝倉−平井−岡本−岩瀬−鈴木−デニー 阪神=下柳−藤川−安藤−ウィリアムス−ダーウィン−吉野 【本塁打】
虎虎虎 | 2006/08/30 11:59 PM

今日は急遽、甲子園へ!!! 濱中さん、関本さんの ヒーローインタビューを聞いていて、 TVの前でのんびり 観戦なんてしていられない!!! 梅田の金券ショップでチケットゲット!! ライトスタンドで、 力いっぱい応援してきまぁす。 何が何で
わたし的ちょこっとだけシアワセ♪ | 2006/08/31 12:22 AM

書いてたんだけど、誤って…何故か画面が切り替わってしまって、 あと少しだったのが消えてしまったよー(>_
悠彩は燃焼系!? | 2006/08/31 12:56 AM

久保田、腰痛で登録抹消・・・。 8回裏、金本のスリーベースを足がかりに、矢野のタイムリーヒットで勝ち越し!              ↑とかやって浮かれてたら・・・↑9回2アウト、代打・井上に藤川がまさかの被弾(今季2発目)・・・。そのまま延長12回負け
阪神守護天使・今日のおちちゃん | 2006/08/31 1:06 AM

■2006/8/30 試合結果 対中日 15回戦 甲子園 中|100 100 001 000|3 神|000 001 110 000|3 HR:井上ソロ6号 中:朝倉-平井-岡本-岩瀬-鈴木-デニー 神:下柳-藤川-安藤-ウィリアムス-ダーウィン-吉野 ―――――― ”痛恨の一球に泣く” 終わった結果を語
アナフレ猛虎会 | 2006/08/31 1:23 AM

8月30日(水)  阪神 対 中日 (15回戦 甲子園) 3 対 3 延長十二回引き分け 一ニ三四五六七八九十十一十ニ計HE中 日1001000010003100 阪 神0000011100003111 {/baseball/} 球児もたまには打たれます!{/hiyoko_thunder/}
野球観た? | 2006/08/31 1:50 AM

昨日は中日に気持ちよーく勝ったので、 今日も行け行け!で勝ってもらいましょう。 今日の先発は下さん。 Σ(|||´■`|||;;Σ)ガーン!!! 初回にいきなり1点先制され、 もう(゜□゜||)ハラハラ♪ドキドキ♪      だって下さん時々大崩れするんだもん。o
Y2ママ | 2006/08/31 2:04 AM

9回2アウト2ストライクから、藤川がホームランを打たれた {/kaeru_shock1/} だれも藤川を責められない・・・・・・・・・。 負けなかったのがせめてもの救いだけど、マジックは減ってしまったね {/hiyoko_thunder/} 阪神負けに等しい引き分け 岡田監督「そら痛
M’s CAFE | 2006/08/31 3:09 AM

9回藤川、痛恨の同点本塁打で3−3のまま延長戦へ。総力戦の戦いとなったが結局引き分けに終わった。
お気楽おやじの趣味日記 | 2006/08/31 5:54 AM

本日の結果 阪神3−3中日 延長12回を戦い抜きましたが引き分け 9回表に代打井上が球児からHR打ちよった#%E:175%# あと1球コールの中・・・ 関本選手大活躍v( ̄ー ̄)v すいません、お薬が効いていて ぼやーっとして眠くて記事が書けません。
女豹が鬱に着替えたら〜私からあなたへ | 2006/08/31 6:51 AM

8回に逆転して、ピッチャーは藤川。連勝を確信していました。9回2アウト、ファールで粘られているのを見ていて嫌な予感がしたんですが、当たってしまいました。残念ですが、勝負事なので仕方ないですね。延長に入っても藤川が投げるのではと思っていたら、なんと安藤
パイプの部屋 | 2006/08/31 7:01 AM

阪神 下柳 先発 7回 2失点でなんとかゲームをつくって  マウンドを降りました お疲れ様でした
++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ | 2006/08/31 7:09 AM

負けなかった???? いや、勝てなかったタイガース。 みすみす「タネも仕掛けもあ
続「とっつあん通信」 | 2006/08/31 7:17 AM

8回の球児の投球。 すごいゎ。ホンマ。 まさに仁王立ちとはこのこと。 ピッチャーライナーは大丈夫やったんやろか。 心配や。くぼたんもおらんしなぁ。 当たり前のように2イニング投げるため 球児は左打席に入る。 きっちり送りバントまで決めた。巧いやん。 ふじも
ディープインパクト@まこっさん | 2006/08/31 7:55 AM

きっと、誰もが阪神の勝利を信じた、今日の試合。 『あと一球』コールの中、誰がホームランなんて打たれると 思うのよぉぉぉ!!!・゜゜・(/□\*)・゜゜・ 空気の読めない人・・・ええと、井上ですか。 ライ
猫ノ足跡 | 2006/08/31 9:03 AM

 甲子園での対中日3連戦の2戦目。  初戦は打線爆発、エース快投で先勝した阪神、この勢いに乗りたいところです。  先発は阪神が下柳、中日が朝倉でした。
阪神応援ブログ 強虎の日記 〜きょうこのにっき〜  | 2006/08/31 10:06 AM

{/baseball/} 今日は甲子園球場で中日との直接対決の第二戦 {/ee_2/} 阪神の先発はベテランの下柳、中日の先発は朝倉。 1回表に下柳が先頭の荒木にフォアボールを与えてしまうと、続く井端にレフト方向へのヒットを打たれ、3番の福留はフライに倒れますが、4番のウ
トラファン日記 | 2006/08/31 10:10 AM

『あと1球』『あと1球』『あと1球』・・・・ 連勝目前やったのに・・・ 球児やったのに・・・・ 打たれた瞬間 「あっ!まぁ大丈夫・・えっえっえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ま・じ・で!?」 多分こんなことを言ってた様な気が・・・ しっかし、球児はしゃ
ある阪神ファンの想い | 2006/08/31 10:13 AM

毎日が結果論ですのでお願いします。 涙の球児が一発を浴びて引き分け。 されど、どうしてクローザーを2イニング使うんでしょうか? わたしゃ、何より岡田の頭の中が知りたい。 今の野球では、岡田だけですよ、こんな野球をするのは。 まして今年だけの選手じゃな.
CherryBomb's blog | 2006/08/31 10:52 AM

今夜も昨日の勢いで勝てるかと思ってたら。。。一時は逆転したのに、9回に球児がまさかの被弾{/爆弾/} ベテラン井上にソロホームランを打たれて同点にされちゃった〜(><)これで、中日さんのマジックは25になりました{/がっかり/}またまた協力しちゃってますし。..
m's space | 2006/08/31 11:19 AM

9回表、1点リードで二死2ストライクまで追い込みながら。 片岡、ストライクが来たなら、せめてバットを振ってくれ。 赤星、貴方の仕事は、塁に出る事だ。 鳥谷、何を迷っている? 浜中、貴方にはまだまだ、4番は任せられない。 下柳、よく2点に抑えてくれた。 球
マルの素 | 2006/08/31 12:48 PM

まさかこんなに長い試合になるとは(´Д`;) 阪神中日 3−3 先発・下やん。 初回、どうなるかと思いましたが…その後粘った投球でしたね。 球児の「あと一球」で喰らったHR。 私はアゴが外れるかと思いました_| ̄|
へっぽこ主婦の徒然日記。 | 2006/08/31 12:49 PM

阪神 3−3 中日(12回延長) 今日の引き分けも妥配ミスやと思います。 結果的にはよかったものの藤本選手に替えて桧山選手の代打。 贔屓目なしで、桧山選手を出すなら9番の打順で使うべきだったと思います。 結局結果論になってしまいますが8回にもう1点が
背番号9の全力疾走日記 | 2006/08/31 2:02 PM

△阪神 3−3 中日△(延長12回引き分け) 引き分けじゃイカンのよ、引き分けじゃ。(-_-;) くそぉー、あと一球だったのに。 でも中日、さすがだね。どえりゃ〜底力だがや。 あぁ〜、勝ちを確信してただけにこの引き分けはツライっすわ。(´・ω・`) ショボ
人生は上々だ!? | 2006/08/31 7:55 PM

なんか今日の試合緊迫してたね〜 今日の試合負けても同点でもダメってどういうことなの? もう阪神が逆転優勝っていう可能性が消えちゃったってこと? わかんない。 でも今日はなおの中では負けたわけではないから、いい試合だったと思うよ 凄い緊迫してて、スリルがあ
なおのひとり言 | 2006/08/31 10:00 PM

【これからこれから】甲子園での阪神対中日戦3対2で勝っている9回2アウトから 球児が井上に同点ホームランを打たれました。私は勝利の風船を飛ばしてしまわないように静かに空気を抜いていると 前の席の小学生が  "これから これからぁー。"と、叫んでいまし
子供と共に育つ "共育!!" | 2006/08/31 11:29 PM

8月30日、阪神は、甲子園球場で、中日と対戦し、延長12回、3−3で引分け。 通
大阪、おおさか、OSAKA | 2006/09/01 12:50 AM





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>