忍者Blog 【よっちんのひとりごと】 | ホームランは一発で充分!8連勝☆65

【よっちんのひとりごと】

思いついたことを適当に、真剣に、気ままに書きなぐってるBLOGです^^

cue


<< みんなエッチなんだから・・・ | main | ダイエット@Blendy 香るブラック >>

ホームランは一発で充分!8連勝☆65

いや〜壮絶な試合でした!
阪神投手陣がホームランを
浴びまくりましたから・・・
首位攻防戦、天王山と言っていい
究極のカードです!


阪神と読売が昔のように
終盤に首位を争ってます!



鳥谷があるいて
赤星が送って
シーツが返す。。。

とっても大事な初戦で
究極の1安打先制ができました
OK

ちょうどこの時に帰宅家
仕事も6時時計で終わって
速攻帰ってきました汗

ですが・・・
ボギーの球が走ってない、
テレビ越しにわかりますもん冷や汗

と、思っていたら
コースが甘くなって高橋由にドカン悲しい

いきなり、振りだしに逆戻り

さらに2回表を3人でやられて
その裏、イ・スンヨプにドカン悲しい
ホリンズにもドカン悲しい

全くコースが甘すぎるしょんぼり

3回表にチャンスを作るも
今度はシーツ打ち取られ・・・失恋
その裏は何とか抑えたボギーでした。

が!つづく4回に
イ・スンヨプにまたドカン悲しい
先制したのに1−4にされちゃいました。

さらに1アウト2・3塁のピンチ、
打席はピッチャーパウエルで
カウント2−2から意表を突く
スリーバントスクイズ・・・
も、矢野が大きく外し3塁ランナーアウト。
で、パウエルも三振にOK

よし、守備で流れを持ってきた、
これが連勝中の戦い方だね∂∂


それが実証されます。
5回表、関本が歩いてボギーが送り
鳥谷がライト前とつづき
赤星のレフト前タイムリー!

これで2−4

シーツが内野安打で満塁となって
アニキは押し出しのフォアボール!

これで3−4

打席の桜井でマウンド2番手は西村。
桜井粘って押し出しデッドボール!

これで4−4

葛城はピッチャー強襲セカンドゴロ。
三塁ランナーホームイン!

これで5−4逆点や〜

ですが・・・
勝ち星をつけてあげようと
そのままボギーはマウンドへ・・・

で、ワンアウトからヒット打たれ
高橋由に逆転ツーランドカン悲しい悲しい

これで5−6

被ホームラン5本・・・
でも、6失点(笑)

1点差、まだイケる!

ボギーノックアウトで
マウンドは江草、
ランナーを許しません
OK

6回表は簡単に3人でやられ
その裏ダーウィンは何とか0に抑えますOK

すると7回表、ラッキーセブン
赤星が歩いて、シーツ倒れ
アニキはまた歩かされ・・・
続く桜井レフト前も本塁突入は微妙・・・

ですが、ランナーはレッド☆
クロスプレーもナイススライディング
7回、赤星の本塁突入
キャッチャー阿部は捕球できず
桜井の同点タイムリー!

これで6−6

ここで代打・高橋光がレフト前ヒットで満塁。
続く矢野がセンター前タイムリー!

これで7−6再逆転!

7回裏はJの登場、がんばれ!
ジェフは3人で打ち取りますOK
が、マウンドで足を痛めた模様・・・
気になります病院

8回表、藤本がセンター前、鳥谷がナイスバンド、
赤星ピッチャーゴロで藤本挟まれアウトになりますが
うまく粘って赤星は2進。
シーツはレフト前猛打賞で、1・3塁。
ここでアニキがセンター前タイムリー!OK

これで8−6、イケるときめき

ですが・・・
久保田劇場発動!

ファーストゴロ2本で簡単に2アウトとった後・・・
イ・スンヨプに3本目のソロをズドン悲しい
つづく二岡にも甘い球ズドン悲しい

これで8−8・・・

9回表、マウンドには抑えの上原。。。

ここで代打・桧山

私と子分1号男の会話。

男『まだ桧山が残ってたんだ』

嬉しい『上原から連打は期待できん』
嬉しい『一発狙って行け、三振取りに来るフォーク』

ねばってたら・・・
来ました、そのフォーク・・・
代打桧山のひと振り
見る泳いでますが、しっかり当たりましたときめき

男『いけ〜』
嬉しい『行け〜』
男嬉しい『イケぇ〜』

男嬉しい『・・・やったぁ〜』

そして2人でハイタッチ楽しい

桧山の“代打勝ち越しソロアーチ” ときめき

ベンチに帰り、ハイタッチする桧山
ベンチに帰った桧山もハイタッチグッド


これで9−8ラブ
またまたリードは阪神で、9回裏に突入
こうなると当然ですよね〜

そう、抑えのエース:藤川球児登場!
藤川球児、9回のマウンドへ
いつものようにマウンドを均す藤川、
今日は東京ドームの硬く高いマウンドです。

球児は慎重に緩急を織り交ぜ
荒れた試合を平然と投げ抜きます。
高めの直球で空振り三振!

最後のバッター高橋由を
ファーストゴロにとって
ゲームセット!


『人気ブログランキング』
↑8連勝したからクリックしてねラブ

☆2007/9/7 試合結果☆
対巨人 19回戦 東京ドーム
神 | 1 0 0 0 4 0 2 1 1 | 9
巨 | 1 2 0 1 2 0 0 2 0 | 8
勝:久保田6勝3敗0S
S:藤川5勝2敗38S
敗:上原4勝2敗27S
HR:桧山ソロ3号/高橋由ソロ31号/ツーラン32号/イ・スンヨプ ソロ24号/ソロ25号/ソ
ロ26号/ホリンズ ソロ12号/二岡ソロ18号
阪神:ボーグルソン - 江草 - ダーウィン - ウィリアムス - 久保田 - 藤川
巨人:パウエル - 西村 - 山口 - 吉武 - 前田 - 三木 - 上原


9月に入って負けなし6連勝ラブ

それにしても・・・
7本のホームランで8点、
得点はすべてホームラン。

それで長打の無いチームと同点

皮肉な事に、抑えのエースが
相手チームの一発に勝ち越しを許し
負けるなんて・・・


これが勢いの差でしょうか?

優勝するチームとの差でしょうか?


今日のヒーローは代打桧山!
今日のヒーローインタは当然桧山ラブ

もし、代打濱中の前に関本がランナー出てたら
あそこで出されて、こうはなって無かったでしょう!


つなぐ野球って・・・

大事ですよね!!


ちなみに・・・
今日のプロ野球の試合で出たホームランは13本で
そのうち8本が東京ドーム、7本がジャイ。。。


それにしても・・・
赤星は持病が傷んだ感じ。。。

ジェフは??股関節か??

たまに高い所から飛び降りると
股関節に鈍痛が走るけど
あんな感じなら、痛いけど
それは一過性のものなんで・・・

どうなんやろ??


タイガースホームページはこちらから


このブログの今年のタイガース記事はこちらから


飛行機トップページへ飛行機



書いた人 よっちん∂∂ | タイガース2007 | comments(4) | trackbacks(25) |



ホームラン競争なら完敗でしたね(笑)
しかしまぁー、東京ドームはホントによく飛びますよねー。
正直、ひーやんのは入るとは思いませんでしたもん(^^;)

それはそうと、明日ジェフと赤星は元気に出てきてくれるんでしょうか・・・。


ピースケ | 2007/09/08 1:05 AM

>>ピ〜スケさん
今日のプロ野球のホームランの過半数は
読売のバットからですからね(笑)

ひ〜やんのは調子が上がってるから
ドームランになったんでしょう(笑)
赤星は、何とかなりそうですが
ジェフは股関節を痛めたかもしれませんね。。。

よっちん | 2007/09/08 2:04 AM

ヘンな時間にトラバしちゃってごめんなさい<(_ _)>
でも、よっちんさんが起きていてよかったです。

昨日の試合は、とてもいい試合でしたね。
8−6になった時点で「このまま勝つ!」と確信したのですが、
最後の最後までシーソーゲームになって。
上原を打って勝った、というのはタイガースにとって本当によかったです!

mammy-g | 2007/09/08 2:59 PM

>>mammy-gさん
上原を打って勝つ!
あなたもご覧になれましたね〜
よかったです&行けなくて残念でした。。。

よっちん | 2007/09/10 3:08 AM














http://yotchinsroom.tblog.jp/trackback/157160

きゃぁーーー!!o(≧▽≦)o勝った!!8連勝ーーーっ!!追加点、入れても入れても逆転されて。。。でも、乱打戦を制したのは我らが阪神タイガース!!ヽ(´▽`*)丿そして、9回にひーやんが上原からホームランを放って勝ち越しに成功〜(^◇^)それにしても、必死.
m's space | 2007/09/08 12:01 AM

 結果は・・・阪神勝利!!これで8連勝!!そ・し・て!!阪神の貯金は【13】となりました。首位とのゲーム差は0.5!!!正に首位攻防。しかし怪我人が心配です・・・。  先制は阪神でした。鳥谷選手フォアボール、赤星選手送りバント、そしてシーツ選手のタイ
さかな5の阪神日記 | 2007/09/08 12:06 AM

先発阪神ボーグルソンvs虚人パウエル。  阪神が初回に先制した。先頭鳥谷が四球で出塁。赤星が送って1死二塁。シーツが中前へ適時打し先制した[:拍手:]スコア1−0  虚人はその裏、2死から高橋由が31号ソロを放ち同点。さらに2回には李24号ソロ、ホリン
虎 想い 07 もっと熱く!浜中治 | 2007/09/08 12:07 AM

悠彩は燃焼系!? | 2007/09/08 12:09 AM

++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ | 2007/09/08 12:10 AM

阪神 | 1 0 0 | 0 4 0 | 2 1 1 | 9 | H13/E0 ----------------------------------------------- 巨人 | 1 2 0 | 1 2 0 | 0 2 0 | 8 | H13/E0 利投手 [ 阪神 ] 久保田(6勝3敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 上原(4勝2敗27S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(5勝2敗38S) 〔
HMNK5濱中治@阪神Tigers | 2007/09/08 12:12 AM

阪神 | 1 0 0 | 0 4 0 | 2 1 1 | 9 | H13/E0 ----------------------------------------------- 巨人 | 1 2 0 | 1 2 0 | 0 2 0 | 8 | H13/E0 利投手 [ 阪神 ] 久保田(6勝3敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 上原(4勝2敗27S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(5勝2敗38S)
"記録" room / diary mode. | 2007/09/08 12:13 AM

今日の試合はホームラン打たれすぎですね。 と言っても東京ドームが狭すぎます。 今、久保田が2本目打たれちゃいましたが、ジャイアンツの得点は全てホームラン。 8回のアニキのタイムリーで完勝だと思いましたが振り出しに戻っちゃいました。 それにしても甲子..
CherryBomb's blog | 2007/09/08 12:14 AM

今日の試合はホームラン打たれすぎですね。 と言っても東京ドームが狭すぎます。 今、久保田が2本目打たれちゃいましたが、ジャイアンツの得点は全てホームラン。 8回のアニキのタイムリーで完勝だと思いましたが振り出しに戻っちゃいました。 それにしても甲子園
CherryBomb 我らがタイガース | 2007/09/08 12:15 AM

檜山の1發が死鬪に終止符を打つた! 8連勝、貯金13、首位まで0.5ゲーム差!
仙丈亭日乘 | 2007/09/08 12:16 AM

ちょうど2年前のこの日、9月7日ナゴヤドームの激闘は強く記憶に刻まれている ○4-3 語り継がれるべき試合 あれから2年が経った今日讀賣の意地とタイガースの勢いがぶつかった試合はまたもや球史に残る激闘となった ボーグルソンとパウエル、両外国人の先発で始まっ
旅は人生の道標 | 2007/09/08 12:26 AM

●巨人 8−9 阪神○ 壮絶な試合でしたねー。 お前ら何本ホームラン打ちゃー気がすむんやっ!(^^;) 東京ドームで巨人相手に点の取り合いやっちゃいかんよ。 あの流れでよく競り勝ったよなぁ〜、マジで。 ホームラン7本のうち6本がソロってのが幸いしましたね
人生は上々だ!? | 2007/09/08 12:39 AM

最後までどちらも譲らないスゴイ試合でした! 7本もHRが出たらフツー勝つのに、ツキも実力もないんだね、Gは {/face_z/} せっかくのテレビ中継だったけど、7−8時は娘の見ていたドラえもんのCM中の隙間だけで、 8時からしか見られませんでした。 あんな接戦
M’s CAFE | 2007/09/08 4:13 AM

非常にホームランの出易い球場、東京ドーム。 さして広くない事だけでなく ドームにも関わらず、何故か吹く不思議な風 しかも「常にジャイに有利なように、自由自在に吹く」なんて噂も 信じるか、信じないか、あなた次第です、、、 そんな都市伝説を、思わず信じてしま
しっとう?岩田亜矢那 | 2007/09/08 7:04 AM

昨夜の投手戦と対照的な乱打戦に終止符を打ったのは代打桧山選手のホームランでした。それまで、タイガース打撃陣はシングルヒットばっかりで、ホームランはジャイアンツ以外には禁止されているのかと誤解していましたが、最後の最後にクローザーの上原投手を打ち込んで
吉岡家一同おとうさんのブログ | 2007/09/08 7:11 AM

ひーやんが、とうとう代打の神に着替えた(画像元) 今夜の試合は凄すぎる!詳しい情報はスポーツニュースや、 他サイト様で確認下さい!結果:巨人8−9阪神 鳥肌立ってる女豹です
女豹を探して・・・ | 2007/09/08 7:15 AM

◆G8−9T◆破竹の7連勝で2位に浮上し、東京ドームへ乗り込んで来た阪神はこの日も初回から、前夜のヒーロー・シーツのタイムリーで先制。しかし、その裏、巨人はマッスル千代の富士の31号ソロであっさり追いつくと、2回には先頭の李が25号ソロを放ち、勝ち越
ANQ Ritzberry Fields | 2007/09/08 7:26 AM

宅帰りが日付を越えていたほどむちゃくちゃ盛り上がった昨夜の東京ドーム観戦!ずっと使い続けてきたメガホンがとうとう割れました。今、声が掠れ出ませんが何より何よりの何よりの勲章です。応援に夢中で写真は少ないですが観戦記UPします 次回は9/24(月)祝日の浜スタ
ZDIGITAL | 2007/09/08 9:20 AM

多くの虎ファンは覚えてらっしゃいますよね。 9月7日の劇的HR。 こういう日に劇的なHRで勝利するってことは いよいよアレですよ。(なぜか伏字・・・笑) HRの数だけでは1−7。 いくら水道橋バッティングセンターとはいえ・・・。 はっきりいって
ディープインパクト@まこっさん | 2007/09/08 10:05 AM

阪神:首位に0.5ゲーム差   ○阪神9−8巨人●  1本塁打の阪神が7本塁打の巨人に競り勝って8連勝。首位巨人に0.5ゲーム差に迫った。同点の九回、代打・檜山の本塁打で決着した。中盤のしぶとい集中打も勝因。巨人は、李スンヨプが3本、高橋由が2本など
地球の日記☆マーク♪のblog☆ | 2007/09/08 10:06 AM

上原が出てきたとき、なんとなく打ち崩せそうな気がしました。檜山が打った瞬間、それほど伸びるとは思わなかったんですが、あれよあれよと言う間にオーバーフェンスしていました。リプレイで見ると、片手でした。技ですね。今日はJPなので、負けても仕方ないと思って
パイプの部屋 | 2007/09/08 10:06 AM

虎の勝利や!阪神9−8巨人 「近代マレにみる試合展開。」江本氏談。 「死闘でしたね。」アナ。 途中からKBSラジオを聴く。 「歴史的な名勝負」G4ガール。 ジャイだけで7本の本塁打。 球児は奪三振100記録達成! これがホンマのプロ野球! 涙がちょ
G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します! | 2007/09/08 10:20 AM

勝った 首位攻防の第1ラウンドはすごい試合になったな!!  阪神9−8巨人 勝利のヒーローは間違いなく桧山o(≧∀≦)o 以前、現役最後のホームラン(?)なんて書いてしまった(過去記事参照)が、あの満塁弾以来の値千金の決勝アーチ とにかく巨人打線に
小さな光を辿って | 2007/09/08 10:49 AM

9月 7日(金)  阪 神 対 巨人  (19回戦 東京ドーム) 9 対 8 で 阪神が勝ちました。 (先攻、後攻に限らず常に阪神の得点を左側に書いています。) チーム名一ニ三四五六七八九計HE阪 神1000402119130巨 人1201200208130 勝
野球観た? | 2007/09/08 10:57 AM

いつも書いていますが、ウチに来る日刊スポーツに『タイガース一面』が来ることはめったにありません。 けさ起きると息子が食い入るように見ていました。 あぁ・・・感動のぶり返し♪ さっき気がついたんですが、9月7日って・・・2年前の9月7日・・・ナゴ
血中乙女濃度 | 2007/09/08 1:37 PM





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>