忍者Blog 【よっちんのひとりごと】 | いきなり勝負あった∂∂☆21

【よっちんのひとりごと】

思いついたことを適当に、真剣に、気ままに書きなぐってるBLOGです^^

cue


<< ★どうして野口を変えない!★ | main | 虎ブロガーの皆様へ >>

いきなり勝負あった∂∂☆21

昨日は久々に吠えてしまいました汗
今日は雪辱に燃えて欲しいですショック
と、言う試合でしたが・・・

先発は杉山、
 対する相手投手は中田


なんか、嫌な予感!


今日も子分1号男とテレビ観戦テレビ
日本放送協会が生放送してくれたんで
そっちを見たいけど・・・

子分1号男“アニメメジャー”を見てなかったんで
2画面で音声なしで見ることに

同時スタートだったんです、見始めたの
アニメは25分番組で、歌は飛ばしたので
実質20分でしたが・・・

なんと!
アニメが終わっても
まだ阪神攻撃中!


アニメの最中も、子分1号男ったら
阪神戦見てるし(笑)

試合については多くを語りませんが・・・

最近調子を崩して、
打撃ポイントが後ろ気味になった赤星の
ある意味ラッキーな三塁線ツーベースを皮切りに
送りバント失敗した平野が強攻策で
ピッチャー内野安打

細かく書くとキリがない汗

新井が左中間に先制タイムリー
金本はカウント悪くして結果的に歩かされ
葛城前進守備でのラッキータイムリー
鳥谷は右中間へ文句なしタイムリーツーベース
矢野が旨く掬い上げレフトフェンス直撃タイムリースリーベース

ここまでがノーアウト

関本がいい当たりのセンター犠牲フライ
矢野はゆっくりホームイン

杉山はわざと三振
赤星は粘ってセカンドゴロ

もう、30分攻撃ですよ!

いきなり7−0


ですが先発おすぎが立ち上がりよくなかったショック

ストレートは走ってなかったけど
低目を突けたけど、変化球が浮いて
2点返されます冷や汗

初回から7−2

両投手、立ち直ったかに見えた2回。
ですが3回表、阪神まだ行きます。

葛城センター前
鳥谷の切れないように旨く打った
ライト線へのツーベースで
ノーアウト2・3塁のチャンスで
矢野がセンター前にタイムリー

さらに2アウト満塁から
平野が選んで押し出し

9−2リードは再び7点

7回表には、2アウトランナー無しから
矢野がレフト線を破るツーベース。
ワイルドピッチで3進すると
関本がキッチリセンター前へ

10−2今年初の2桁得点

しかしその裏、
簡単に2アウトとって完投も見えたお杉が
連続ヒットで1点奪われた直後、
脚の様子がおかしくマウンドを下ります悲しい

急遽登板の能見がさらにタイムリー浴びますが
やけどには至りませんでした。

まだまだ安心10−4

能見は最後まで投げ切って
最後空振り三振に斬ってとって
ゲームセット


昨日の無念を晴らすように
天敵を打ち崩し
また好守も交えて
☆21を刻みました∂∂



『人気ブログランキング』←なぜか押したくなるOK
祝矢野よく走った祝


☆2008/5/5 試合結果☆
対中日 8回戦 ナゴヤドーム
神 | 7 0 2 0 0 0 1 0 0 | 10
中 | 2 0 0 0 0 0 2 0 0 | 4
勝:杉山2勝1敗0S
敗:中田4勝2敗0S
阪神:杉山 - 能見
中日:中田 - 長峰 - 金剛 - 高橋


それにしても両チームで14得点取ったのに
ホームランが0なんですよね。

さすがは日本一ホームランの出にくい
ナゴヤドーム、恐るべし!


なのに・・・昨日の一発・・・


これで今年のナゴヤドーム3勝2敗1分
まぁ順調な滑り出しですよ楽しい


矢野の最後の打席、力が入ったかな!?
ホームランでサイクルヒット達成だったからね〜

足の遅い矢野だけに、
貴重なスリーベースがあったしね(笑)

お杉vs中田で誰がこんな結果を予想したでしょう?

微かに勝利の期待っちゅ〜か
願いはあったんですがね〜


多くを語らなくてもこの長さ
やっぱ“よっちんのひとりごと”だ汗



このブログの阪神記事2008



飛行機トップページへ飛行機



書いた人 よっちん∂∂ | タイガース2008 | comments(2) | trackbacks(17) |



「天敵中田やし」負けることをあらかじめ予想していただけに、想定外初回7連続得点で爆勝できるとは。。。わからないものです^^


ほしの | 2008/05/06 7:31 AM

>>ほしのさん
先週の読売戦といい、お杉はいい意味でキラーですね。
期待すると・・・ですが、してないと・・・です(笑)

よっちん∂∂ | 2008/05/06 7:55 AM














http://yotchinsroom.tblog.jp/trackback/183107

初囘に7點、「虎供の日」に猛虎の猛攻!
仙丈亭日乘 | 2008/05/06 5:03 AM

こういう試合は完投してもらわないと困ります、おすぎ。 足つって交代はいただけませんが、今日は大勢に全く問題なし。 初回、赤星のツーベースから始まり、先ずは新井のタイムリーヒット。 新井に打点がついたのでこの時点でタイガースの勝利確定。 後は葛城、敬ちゃん
CherryBomb 我らがタイガース | 2008/05/06 5:41 AM

初回、赤星ツーベース、平野内野安打の後新井タイムリーヒット。 つまり14試合目の打点。 と言うことはもう虎の勝利じゃ。 それどころか連打連打で天敵中田から一挙7点。 昨日のサヨナラを払拭するに充分な攻撃を見せてくれました。 試合開始30分弱、もう勝
CherryBomb's T-blog | 2008/05/06 5:43 AM

今日は初回に大量点を取って、試合が決まってしまいましたので、後はただ見ているだけの試合です。 後はおすぎが完投するかどうかだけが楽しみの試合です。 それにしても初回、怒涛の連打、連打。 新井がいきなり打点あげたんで、この時点で勝利確定。 と、記事を書
CherryBomb In Ninja | 2008/05/06 5:43 AM

初回、先頭打者から連打!歴史的7者連続得点や[:拍手:][:拍手:][:拍手:] 来年から、虎党は5月5日『虎どもの日』にしませう[:楽しい:] 先制点は『新井貴浩』無死1・3塁 少し短く持ち直したバットで ライナーの左前適時打が猛爆の始まりだった[:拍手:] 「何と
虎さんへの熱い想いをてんこ盛り! | 2008/05/06 7:32 AM

昨日は嫌な負け方をして、なおかつ今日の先発は杉山。どうしようもなく不安。初回、赤星のツーベースを皮切りに、金本のフォアボールを挟んで6連打。\(^O^)/最後は関本の犠牲フライで締めて、いきなりの7点先取。それも中田からですよ o(^▽^)oキャハハハ昨日の負
パイプの部屋 | 2008/05/06 7:55 AM

昨日は嫌な負け方をして、なおかつ今日の先発は杉山。どうしようもなく不安。
自由気ままに虎など | 2008/05/06 7:59 AM

携帯から更新しております。 関西ローカルで再放送されたドラマ「子ほめ」が只今終了
ぽんたのエスティマ日記 | 2008/05/06 8:21 AM

{{{ 5月5日(月) ◇開始14時00分◇ナゴヤドーム チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9  計 阪 神 7 0 2 0 0 0 1 0 0 10 中 日 2 0 0 0 0 0 2 0 0  4 【阪神】 ○杉山(2勝1敗) 能見 【中日】 ●中田(4勝2敗) 長峰 金剛 高
趣味はタイガース | 2008/05/06 8:34 AM

だから言ったろう。 「球児がプロ初のサヨナラ被弾なら、その逆もありうる訳で」 と。まさか、ホンマにそうなるとは\(^o^)/    ↓ D4−10T・対中日 8回戦 ナゴヤドーム(阪神5勝2敗1分) 神|702 000 100|10 中|200 000 200|4 勝:杉山2勝1敗 敗:中田4勝2敗
阪神タイガース世界一への道〜野球狂あさちゃん。(スポナビ版) | 2008/05/06 9:12 AM

中日4-10阪神  阪神は一回に打者一巡の猛攻で7点を先制するなど、打線がつながり、今季初の2けた得点で快勝した。大量援護を受けた杉山が七回途中まで4失点で2勝目。  中日は先発の中田が3回9失点と大乱調で、7カードぶりの負け越し。 より。 ど
かいちょうの塗装人生 | 2008/05/06 9:19 AM

昨日・一昨日は、ちゅうBEAT号のエンジンOH後の納車で 留守をしていました。 平野のHRも球児のサヨナラ被弾も映像では見ていません><) そんな中、今日はNHK・BSで中継があったので 放送開始と同時にTV観戦!。 俺竜の先発は中田。。 虎屋は、お杉かぁ。
迷犬チョコトンとホンダお馬鹿♪ | 2008/05/06 9:34 AM

 5月5日、阪神vs.中日戦。  あまりにも、あまりにもクソッタレだった昨日の一戦から一夜明けた今日、 猛虎打線が初回からフルスロットルの大当たりで中田を爆殺刑にした。 まずはこのところ、当たりの途絶えていた赤星がど真ん中に入ってきた ストレートを叩いて
虎のおしゃべり堂 | 2008/05/06 9:52 AM

し、信じられへ〜んΣ(・ω・ノ)ノエー!Σ(*・ω・*)ウッソー!Σヾ(*・ω・)ノホントー! 初回、タイガースの攻撃での率直な感想でございます(o´-ω-)...
好きなものは好き!〜虎の部屋 | 2008/05/06 10:28 AM

悠彩は燃焼系!? | 2008/05/06 12:58 PM

【2008年5月5日 対中日 (ナゴヤドーム) 8 回戦】今日は杉山が先発のようですね。強力な中日打線に対し強気の投球を期待します打線は、赤星が少し調子を落としているようですがここらあたりがカギでしょうか大宴会のためもうすぐ出かけます。見られへんけど頑張っ
Maido-Okini | 2008/05/06 2:25 PM

 昨日は、中日に延長10回サヨナラホームランで敗北しましたが、今日はその続きと考えると、楽しい結果でありました。  {/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}1回阪神打線は中日先発中田から、7打点を奪いました。これは驚きでした。打席赤星から
成り行きアラカルト日記 | 2008/05/06 2:30 PM





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>