忍者Blog 【よっちんのひとりごと】 | 雨のち晴れ\(^o^)/☆24

【よっちんのひとりごと】

思いついたことを適当に、真剣に、気ままに書きなぐってるBLOGです^^

cue


<< ドーナツ | main | 夜なべ >>

雨のち晴れ\(^o^)/☆24

雨降って地固まる!
まさにそんな試合展開でした。

野手・投手ともちょうど
疲れが溜まってきてるこの時期。

それによる好不調も
結構出てきてます。

先発岩田は球が時折高く
ピンチの連続も、タイムリーは浴びないで
5回を1失点で凌ぎきりました。

ですが、なにぶん球数が多く、
早めに後続に援護を仰ぎます。


一方打線は本調子とは行かない赤星も
何とかバットに当てて出て
足を使ってチャンスメークできました。

あの本塁突入は赤星でなければ
アウトになるでしょう!


平野は相変わらず送りバントは・・・で
やっぱり、打って進塁打を狙わせる方が
あってるように思います。

打率に表れない活躍をしてくれてます。


新井も調子は落としてますが
それでも結果を残せるなんて
凄いバッターです。

そこには金本の存在が大きいのでしょう。


金本は弓矢のようなバッティングが
好不調のバロメーターですが
やはり不調は見ての通り。

でも、何とかしてしまうのは
さすが打線の要ですね。


今岡は・・・やはり左専門ですね。
好調時は外角の球をセンター方向に
逆らわず打てるのに・・・

今日は引っ張ってばかりで
まだまだのようです。
それでも11打点とは恐れ入りました。


鳥谷は今日はお休みでしたね。
ポイントがずれてましたが、
今日だけのものであると願いたいです。

ただ、私には理解できない
天才バッターに変わりはありません。


野口は相変わらずの勝負師バッティング。
当たればいいバッティング、
外れたらとんでもない・・・

彼はギャンブラーバッターですね。


関本はいつも芯で捉えるのが苦手ですね。
2ストライクまではドンドン振りに行った方が
調子は上がると思います。

思ったより足が速くないのには驚きました。


そんなこんなで前半にあげた3点から
追加点が奪えず、結果的に
岩田の早期降板にも繋がりました。


今日の野口はやはり岩田の球が
時折高めに浮くので苦労するリードでしたが
それでも抑えきったのは流石です。

渡辺のリードも冴えてました。
いつもこの後の系統で一変するんですが・・・


今日のベンチの選択は矢野
私が前から訴えている通り
JFKは彼がベストです。

点差が離れていたら野口でもいい・・・
ですが、それでJFKが出てきて
打たれたら相手チームにイケル感が生まれます。

JFKを出す展開では
万全な今日のような出し惜しみをしない
そういう采配を願いたいです。


渡辺は今日はキレキレでした。
低めに決まる直球。
縦の割れる変化球。
どれをとっても今季1・2番のできでしょう。


久保田の投球も矢野
しっかりコントロールしました。

初球インローのストレートで
今日の久保田がイケルと確信したんでしょう。
ボールを振らせる、見逃しを誘う、
凡打に斬ってとるが頭で描かれてました。


ジェフは今季初甲子園、開幕戦以来のマウンド。
7球続けて真っ直ぐ勝負、スッキリでした。
不運なヒットは浴びますがゲッツーで凌ぎます。

そして初めて投げるスライダーで
三振を奪います。


球児は万全ではありませんでした。
ストレートが高めに浮きすぎです。
それでも矢野の懸命の構え!
あれがバッテリーの呼吸でしょう。

首を振ってフォークを投げた時も
とりあえず怪我をしないようなコースに構えました。

最後、変化球でショート後方のフライにとって

ゲームセット!


今シーズンの最高の形
コンディションの差がある中で
お互いがカバーして
☆24を刻みました∂∂



『人気ブログランキング』←押してみようOK
祝甲子園初のJFK祝


☆2008/5/11 試合結果☆
対横浜 8回戦 甲子園
横 | 0 0 0 0 1 0 0 0 0 | 1
神 | 1 0 2 0 0 0 0 0 x | 3
勝:岩田4勝1敗0S
S:藤川1勝1敗13S
敗:ウィリアムス0勝1敗0S
横浜:ウィリアムス - 小林 - 吉見 - ヒューズ
阪神:岩田 - 渡辺 - 久保田 - ウィリアムス - 藤川


5月7日以来の勝利
長かった気がするほど
今季好調です∂∂



とうとうベンチもJEFには“矢野”


やっぱ、そうだよね〜

なんせベンチには
狩野がいるんだから(笑)




このブログの阪神記事2008



飛行機トップページへ飛行機






書いた人 よっちん∂∂ | タイガース2008 | comments(0) | trackbacks(35) |
















http://yotchinsroom.tblog.jp/trackback/183758

 5月11日、阪神vs.横浜戦。  初めてのスライド登板となった阪神先発の岩田は、初回、一死三塁の ピンチを迎えるが、金城を三振、村田をレフトフライにとって無失点で 切り抜けた。  するとその裏、赤星が内野安打で出塁、盗塁して無死二塁、さらに 平野のファー
虎のおしゃべり堂 | 2008/05/11 6:29 PM

横浜 | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 0 0 | 1 | H8/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 1 0 2 | 0 0 0 | 0 0 X | 3 | H10/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 岩田(4勝1敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] ウィリアムス(0勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(1勝1敗13S)
HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2008/05/11 6:32 PM

横浜 | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 0 0 | 1 | H8/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 1 0 2 | 0 0 0 | 0 0 X | 3 | H10/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 岩田(4勝1敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] ウィリアムス(0勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(1勝1敗13S)
"記録" room / diary mode. | 2008/05/11 6:32 PM

ヒーローインタビューは新井とジェフ。 ジェフ、本当にお帰りなさい。 謙虚な新井、ちょっと大言壮語するくらいで良いと思うんですが。 続いてジェフ、戻ってきてくれて私達もとってもうれしいです。 今日はもうちょっと点を取らなくてはいけない試合でしょうが、完勝
CherryBomb 我らがタイガース | 2008/05/11 6:35 PM

内野ゴロ3本打って、早速1点(赤星は内野安打、新井は野選)。 今日も新井が打点をあげたんで勝利確定。 3時に用事があって出かけましたが、出かけている間に新井と今岡のタイムリーで2点。 久保田は今日は矢野がリード、1本危ない当たりがありましたが三者凡退
CherryBomb's T-blog | 2008/05/11 6:36 PM

初回、いきなりツーベースを打たれて、送られて1アウト3塁のピンチも岩田粘る。 2回、連打を打たれてノーアウト1,3塁のピンチ、岩田粘る。 5回、私は見てませんが、犠牲フライで1点取られた後、またピンチを迎えるも岩田粘る。 でも、岡田監督我慢できずに
CherryBomb In Ninja | 2008/05/11 6:36 PM

久保田が本当に復活したかどうか、はまだ経過観察中として ジェフはもう完全復活ですな。 ファームでも充分実践登板重ねて その後の疲労回復具合を見極めてきたらしいから もうバッチシでしょう、球も来ていたし。 それに触発されて、球児のストレートも走り出したし。
しっとう?岩田亜矢那 | 2008/05/11 6:41 PM

{{{ 5月11日(日) ◇開始14時00分◇甲子園 チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 横 浜 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1 阪 神 1 0 2 0 0 0 0 0 × 3 【横浜】 ●ウィリアムス(0勝1敗) 小林 吉見 ヒューズ 【阪神】 ○岩田(4勝1敗)
趣味はタイガース | 2008/05/11 6:59 PM

今日は2回まで見ていましたがちょっと出かけていて帰ってきたら試合が終わっていました【2008年5月11日 対横浜 (甲子園) 8 回戦】阪神3−1横浜先発岩田は苦しいながらも5回を投げきりましたこれで4勝目そこからは渡辺→久保田→ウイリアムス→藤川の投手リレーで
Maido-Okini | 2008/05/11 7:14 PM

  帰ってきたジェフ!聖地におかえり〜   阪神3―横浜1 両チームとも偵察メンバーを入れてきました。 こっちはアッチソン。 あっちの先発ははウィリアムスやって〜 先発なんだけどまさか阪神の ジェフ・ウィリアムスが電撃移籍かよか…?て、 思った
G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します! | 2008/05/11 7:30 PM

<阪神 3−1 横浜>(24勝11敗1分) ジェフおかえりなさ〜い。 今日は開幕戦以来のJFK揃い踏み。 この3人が揃えばコワイもんはナ〜イ。 今日は出掛けていたけれど、JFKの出番には帰って こられて良かった。 ジェフのおかげで久保田も仕事キッチリ。 これ
お餅が好き | 2008/05/11 7:54 PM

◆T4−3YB◆ 阪神は初回、シャア少佐が内野安打に盗塁と足を生かして、二塁を陥れると、内野ゴロ2つで先制のホームイン。3回には新井,ゼブラ今岡のタイムリーで2点を追加。先発の岩田は大西の犠飛による1失点のみながら、5回で降板。7回からは久保田、8回
ANQ Ritzberry Fields | 2008/05/11 7:56 PM

対横浜 8回戦 甲子園 14時試合開始 先発T岩田ーYB Dウイリアムス 偵察メンバー【代打大西】レフト線2ベース 無死2塁 【仁志】初球、送りバント 1死3塁 【金城】空三振[:拍手:] 【村田】レフトフライ、ピンチを切り抜けた[:グッド:] 先制は阪神
虎さんの熱い想いを届けたい! | 2008/05/11 8:03 PM

今日にでも、金本の400号ホームランが期待されたのですが、あの久保田も下位打線に投げ、開幕以来の登板となったウイリアムスが、最後には藤川が投げ、JFKの揃い組みで、3対1で勝ちました。       今日のヒーロー   ウイリアムスと2打点の新井 スラ
徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ” | 2008/05/11 8:17 PM

[画像] 阪神3−1横浜 横 浜 000010000=1 阪 神 10200101×=3 対横浜8回戦(阪神6勝2敗0分) 【投手】 阪神=○岩田(4勝1敗)−渡辺−久保田−ウィリアムス       −S藤川(1勝1敗13S) 横浜=●ウィリアムス(0勝
虎虎虎 | 2008/05/11 8:18 PM

阪神3−1横浜横 浜 000010000=1阪 神 10200101×=3対横浜
虎虎虎「ミラー版」 | 2008/05/11 8:18 PM

猫爪の三日月。 | 2008/05/11 8:28 PM

阪神が1、3回に挙げた3点を先発の岩田から渡辺、久保田、ウィリアムス、藤川の継投で守り切り勝利。 開幕戦以来のJFK復活となった。 阪神 3-1 横浜
スポーツ&ネットウォッチングブログ | 2008/05/11 8:33 PM

阪神、連敗止める 2008年05月11日17時19分 ◇阪神3―1横浜  阪神が連敗を2で止めた。1回1死三塁から新井の遊ゴロの間に先制。3回には新井、今岡の適時打で加点した。横浜は今季最多タイの借金14。 ◇試合開始: 14時 00分   ◇甲子園   1
地球の日記☆マーク♪のblog☆ | 2008/05/11 9:13 PM

昨日は雨で中止だったタイガース。 気分転換できたのでしょう。今日はいい試合でした。 3−1で横浜を降し、3連敗を免れました。 3回までに3点取ったわけですが活きたのが赤星の足。 初回ヒットで出るとすかさず盗塁。これだけでも十分でしたが、 3塁から新井のゴロ(野
デラシネ(deracine) | 2008/05/11 9:16 PM

今日の対横浜8回戦は、ずっと外出先から携帯でチェックをしていました。途中カーラジオで聞いていたときもありましたが・・・映像はまったく見られませんでした。 岩田投手VSウイリアムス投手の投げあいって・・・ややこしい。 横浜にもウイリアムスって投手いたん
Happy mind | 2008/05/11 9:27 PM

episode802・the557th day weight 68.4kg(-0.6)・percent of body fat 22.7(±0.0) T 3 - 1 YB : (勝)岩田7試合4勝1敗 (S)藤川16試合1勝1敗13S 36試合24勝11敗1分 勝率.687 お帰りぃ〜!! よもやの敗戦⇒雨をうけて迎えたこの試合。帰ってきました、
〓虎とウサギがいる部屋〓 | 2008/05/11 9:44 PM

JFK揃ひ踏みで連敗脱出!
仙丈亭日乘 | 2008/05/11 10:03 PM

 福山で携帯でチェックしながら、帰宅すると8回であった。阪神3−1横浜  岩田が打たれながらも6回まで1失点で経過。{/hakushu/}6回から渡辺に交代。渡辺は6回を三者凡退。{/goo/}7回1アウト後、渡辺から久保田へ投手交代。7回を久保田が抑えて{/goo/}8回はジェフへ
成り行きアラカルト日記 | 2008/05/11 10:06 PM

阪神、序盤のリードをしっかり守って、2連敗でストップ。 今季初の連敗の後、雨天中
大阪、おおさか、OSAKA | 2008/05/11 10:35 PM

 久々3人締め!久保田!  ネット速報で確認しただけですが、どんな投球だったんでしょうか?ま、なにより3人で締めたという結果の方が久保田には大事なのかもしれません。記憶違いでなければ、ナゴヤで4回投げた時以来の「まともな仕事」。東京Dで2回投げた試合が
再チャレンジ日記 | 2008/05/11 10:47 PM

あ〜先発がジェフさんかと思ったわ(・ω・;A)アセアセ… …横浜の先発投手もウィリアムスだったんです。こちらのウィリアムスは3回でさっさ...
好きなものは好き!〜虎の部屋 | 2008/05/11 11:00 PM

阪神 3−1 横浜今日は赤星が走り、平野がつないで、新井が返す!いい形で得点が出来ました。ただ欲を言えば、まだ点は取れたかな〜。先発・岩田はいまいち調子が良くなかったんですが、5回1失点でまずまず。後ろの4人は今日は完璧でした            
★ Life with 猛虎 ★ | 2008/05/11 11:10 PM

まさに、これしかない勝ち方。 タイガースの黄金パターンですね。 赤星の出塁、足、
RED☆STADIUM | 2008/05/11 11:46 PM

中日戦での大量点、久保田の背信ピッチング、藤川のサヨナラ負け、金本の頭部死球、神の手、色んなことがあった9連戦でしたが、今日の勝利で勝ち越しを決めました。岩田は毎回ランナーを出す苦しいピッチング。しかし、前回と同様に粘り強いピッチングで5回1失点に抑
パイプの部屋 | 2008/05/12 12:05 AM

中日戦での大量点、久保田の背信ピッチング、藤川のサヨナラ負け、金本の頭部死球、神の手、色んなことがあった9連戦でしたが、今日の勝利で勝ち越しを決めました。
自由気ままに虎など | 2008/05/12 12:07 AM

5月11日(日)  阪 神 対 横 浜  (8 回戦  甲子園) 3 対 1 で阪神が勝ちしました。 (先攻、後攻に限らず常に阪神の得点を左側に書いています。) チーム名一ニ三四五六七八九計HE横 浜000010000180阪 神10200000×3101 ”
野球観た? | 2008/05/12 12:48 AM

久々にJFKが揃い踏み! しかし、大洋相手に辛勝。。 “もう1本出ていれば”っていう場面が多かったですよねぇ。。 岩田も終始不安定なピッチング・・・ 5回を投げきるのがやっと? とは思わなかったけど。。 今日はジェフの復帰戦だったので、事前に
迷犬チョコトンとホンダお馬鹿♪ | 2008/05/12 1:12 AM

連敗と言っても、2連敗ですが……見事に脱出です! 初回の先制なんか、いやらしい点の取り方でしたね。 赤星が内野安打で出ると、すかさず盗塁。 平野のファーストゴロで3塁へ進塁すると、新井のショートゴロで、赤星が好スタートを切り、野選を誘いホームイン。
まっくのまっくりスポーツ日記 | 2008/05/12 7:59 AM

初回、赤星が内野安打、盗塁前進守備の遊ゴロで生還と、足攻で先制点を奪う新井に打点がつき、早くも今日の勝利は決まった3回にも、偽ウィリアムスから日曜の打率・550、デーゲームの打率・512そして首位打者の新井が、タイムリーヒットおまけの今岡も、タイムリ
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ | 2008/05/12 10:11 AM





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>