忍者Blog 【よっちんのひとりごと】 | ◇超投手戦◇ドロー

【よっちんのひとりごと】

思いついたことを適当に、真剣に、気ままに書きなぐってるBLOGです^^

cue


<< シーツ様様攻守に活躍☆53 | main | ★打線の梅雨明けはいつ?★ >>

◇超投手戦◇ドロー

両チームタイムリー無しのドロー
あ〜金本のサードライナーが恨めしい。。。
とにかく超投手戦。
特に後半は両チームの
中継ぎ以降の投手が大活躍
久保田が3イニングも投げ
3者連続2回の奪三振。

クルーンは159舛鯏たり前のように投げ
とうとう赤星のときに161
鳥谷のときも160
しかし、ともにファール

ウィリアムス、藤川、久保田は
井川の降りたマウンドを無安打に抑え
横浜は好守と最後の踏ん張りで
阪神に追加点を与えなかった。。。

延長10回の赤星の盗塁成功(今季40個目)で
いけると思ったこの試合。。。
浜ちゃんがいないと1枚足りないね

スペンサーの退場で少し歯車の狂った感じはありましたが
すっかり忘れてました、行き詰まる投手戦で(笑)

明日、前半戦最後を飾ると思う人ついでに
ここを押して私の人気ブログランキング
見てってくださいね楽しい
昨日はご協力のおかげで少し上がりましたときめき
書いた人 よっちん∂∂ | タイガース2005 | comments(12) | trackbacks(42) |



こんばんわ☆
クルーン出ちゃいましたね!
でもそれをカットした赤星さんもすごい…
というか、デッドボールにならなくてよかったです。。ほんとに脇腹トドメ刺されてデッドりそうですもんね(⌒▽⌒;)

53ch | 2005/07/19 10:35 PM

>53chさん
あの後の予想外のすっぽ抜けのフォークにやられたって顔がかわいかったですね^^

よっちん | 2005/07/19 10:40 PM

おっはよぉです☆

トラバ、何でできなかったんでしょうか?
プログ、重かったのかな・・・
あゃからは、たぶんできていると思います☆

さぁ!! 今日は、勝って勝ち越しと行きましょうか!?

あゃ | 2005/07/20 9:22 AM

>あゃさん
やっとできました〜

よっちん | 2005/07/20 7:51 PM

TBありがとうございます☆
おーっと。もう今日は山場ですね!!o(≧д≦)o
かねもっさん、決めちゃえ〜〜(笑)

そうそう。リンク登録させて戴いてもよろしいですか?^^
ヨロシクお願いしますm(_ _)m

とらゆず。 | 2005/07/20 8:27 PM

>とらゆずさん
いいですよ!
悪用しない限り、リンクフリーですから〜^^
ただし、今回のようにご報告いただけるとありがたいですね。。。

よっちん | 2005/07/20 9:41 PM

遅くなりました
TBありがとうございました

いやーー 本日も投手戦でしたが・・
阪神打線は 沈黙

前半戦イヤな 終り方でちょっと怖いです
オレ竜 ドラの足音が ヒタヒタと・・

やっちゃん | 2005/07/20 9:44 PM

>やっちゃんさん
しかも、オールスターにあんなに出てる上に監督が落合。。。や、やばい。。。

よっちん | 2005/07/22 11:18 PM

コメントくださってありがとうございます☆虎と竜を応援しているのですいません(>_<)

ルイ | 2005/07/23 10:58 PM

>ルイさん
いえいえ、結構ですよ!
阪神を応援してくれるならね〜^^

よっちん | 2005/07/24 10:25 AM

おはようございます^^

私のお粗末な記事にTBありがとうございます!
7月の19.20は甲子園で生観戦しておりましたが
少々酔っぱらっておりまして・・・(大汗)

読み返してみたら、いつも以上にお粗末な記事で
私もビックリでした(笑)また寄らせて頂きます

pinky | 2005/07/26 9:27 AM

>pinkyさん
いえいえ〜ほんなことないですよ〜
でも酔っ払って、うちに泊まりに来る事の無いようにお願いします。。。^^

よっちん | 2005/07/26 10:21 PM














http://yotchinsroom.tblog.jp/trackback/37118

今日も帰ってきたらもう11回表 1−1でした 12回表は久保田がしっかり押さえてくれて負けはなくなりました 裏、藤本の当たりは惜しくもアウト そして私と同じ大学出身の(あ、大学バレル・・・)林選手が四球で出塁 赤星は三振 鳥谷も打ち取られて3out さよなら
まぃかの日々 | 2005/07/19 10:24 PM

阪神1−1横浜 阪神先発は中6日の井川、横浜は三浦。 両軍投手の好投で今日も緊迫した投手戦。 6回表井川は先頭小池に安打、金城を遊ゴロ。 併殺を焦った二塁手藤本が一塁悪送球し1死二塁に走者を残す。 佐伯の遊ゴロで走者は三塁へ。 続く種田の打席の時に、井
虎虎虎 | 2005/07/19 10:28 PM

今日は残業してて さっき帰ってきた… 試合結果を確認したら 「まだやってるやん」 さっそくネット中継で観戦 しかし残念ながら延長12回引き分け… 打線がちょっと元気がないようです 明日はスカッと勝って区切りを迎えて欲しいです!
Maido−okini | 2005/07/19 10:31 PM

横浜 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 = 1 阪神 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 = 1 同点で迎えた8回から惜しみなくウィリアムス−藤川−久保田と投入。見事なピッチングを披露してくれた。 なんとしても勝ちたい試合だったが、湿った打線は横浜投手陣の前に凡打の山を築くのみ。
徒然なるにたろう | 2005/07/19 10:31 PM

武勇伝♪武勇伝♪ 武勇デンデンデデンデンっ!シャッキーンっ\(\◇ ̄ )←借金じゃないよ(汗 オールスター前に40盗塁達成した赤星っさん。 とても骨折してるとは思えない。 最後クルーンから161の速球をもカットした。ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス
53ch | 2005/07/19 10:31 PM

エース対決だから投手戦というべきか、 チャンスさえなかなか作れない湿り打線対決というか、 お互いの得点も(というか失点も)ワイルドピッチに押し出しやし、 な〜んか消化不良の試合でしたね。 ま、でも負けなくてよかったってことで {/kaeru_en3/} 久保田の3イニ
Fermata_in_Blue 〜りお’s Cafe〜 | 2005/07/19 10:32 PM

目が乾いて疲れた〜〜[:汗:] 結局、延長最後まで1−1で引き分け。 ああ、順調に貯金重ねてきても、一勝するのがこんなにしんどいとは。 2位の中日とこれで6ゲーム差。たら〜〜[:冷や汗:] 井川クンの四球も多い、逆球多い、毛ぇ多い・・・[:汗:] 昨日の門倉投手
虎の意地っぱり〜何がなんでもタイガース | 2005/07/19 10:36 PM

もんもんもんもんもんもんもんもん。 押し出しの1点だけでは、 ドローも負け試合と似た印象が残っちゃうよー。 うぅぅぅ〜(涙) 阪神 1 - 1 横浜 延長12回までいっても、結局はドローで終わった試合。 先発は井川投手とハマの番長。 始まる前から、今
パンダログ39 | 2005/07/19 10:39 PM

甲子園での横濱戰は延長12囘の末、1−1の引き分けだつた。 先發は阪神が井川、横濱は三浦。 元エースとバリバリのエースの對決。 井川はぴりりとしたところのないピッチングながら、7囘を6安打1失點。 この失點は暴投による失點。 對する三浦は見事なピッチン
仙丈亭日乘 | 2005/07/19 10:49 PM

いや〜、変な試合でしたね〜 今日の先発は、タイガース調子は今ひとつなのになぜか勝ち星に恵まれている井川。ベイスターズは、ハマの番長三浦。 先制は、ベイスターズ。6回、小池がレフト前へのヒットで出塁。 金城ショートゴロでゲッツーかと思われたが、藤本
スポーツ大好き!!! | 2005/07/19 10:57 PM

昨日、横浜3連戦の初戦に勝利し今日も勝って3タテ目指して 頑張ってもらいましょう。{/face_fight/} 今日の両チームの先発 阪神=井川 横浜=三浦 エース対決で始まりました。 1回から5回までは無得点のままゲームが進み、さすが両チームのエースと思ったが 6回
ダイナマイトmasaブログ | 2005/07/19 10:58 PM

大阪府知事が、もう優勝パレードのことを口にされていますね。 2年前のパレードは{/rain_face/}でしたよね・・・。もし実現すれば、また御堂筋なのかな? ま、もうちょっと先の話だろうから、この辺にしといて、今日もがんばっていきまっしょい! 先発は井川くん。横浜
今日もぼちぼち日記。 | 2005/07/19 11:08 PM

今日はBSで全国ネットの横浜対阪神。 いや〜〜〜〜勝てるとおもったのになぁぁぁぁ。 おしかった。本当におしかった。 でも、やっぱり自慢のリリーフ陣!すばらしい!ぴしゃりだよ!! このリリーフ陣がいる限り、阪神に負けは無い!(打ってる限りね) い
負け犬っていわないで | 2005/07/19 11:25 PM

今日の阪神は1−1で横浜と引き分けました。 貯金は20のまま、首位を独走中です。 さぁ明日勝って前半戦最後を飾りましょう! 見応えのある投手戦でした。 両エースそして両中継ぎ陣に拍手。 それにしてもクルーン速過ぎるやろ。 7回裏からサンテレビ <
とら坊の独り言 | 2005/07/19 11:28 PM

今日は、オールスター前の最後のカード、対横浜の2戦目です。 阪神は井川、横浜は番長三浦。始まる前から投手戦となりそうなにおいがプンプン。で、結局投手戦だったようですね。 結果は、12回で決着つかず、1−1のドロー。まぁ番長相手にほとんど点が取れないの
まどかだでぃ | 2005/07/19 11:32 PM

井川と三浦。 井川はピンチをむかえるも、最後はなんとか抑えていました。 三浦の方がいいピッチングのような感じです。ピンチがないんですよ。打てないねー。。。 6回表、きのうのアゴ倉がやらかしたことを井川がやっちゃいました。 ワイルドピッチで1点先制されま
虎野球に酔う | 2005/07/19 11:34 PM

また残業かよっ! ・・・って言っても、12回裏にはギリで間にあったんだから(←ラッキっ)、たいした残業でもないか。。 でもねぇ〜、試合が観られないのがねぇ〜、ブツブツ。。 ハイ、今日も元気にやさぐれてまいりました。こんばんは。 日本最速161キロっ( ̄
@虎的生活.com | 2005/07/19 11:46 PM

6回の藤モンキーのエラーと、井川のワイルドピッチが重なって、横浜が1点先制・・・ 昨日の横浜じゃん 7回の赤星のツーアウト満塁の四球見送りは素晴らしかった 見送りが素晴らしいってどないやねん! でもあの1点があったから、負け越しはなくなったんだよ。 赤星
なおのひとり言 | 2005/07/19 11:48 PM

○横浜×阪神○ 1−1(引き分け)今日は(気にはなっていたけど別に見たくて仕方がない程ではない、むしろ見たくない)クルーンがついにリリーフ登板してしまいましたね。実際見てみて す ご い と思う程の余裕がありませんでした。ただ鳥さんが凡退してゆくさま
トピカ | 2005/07/19 11:52 PM

阪神1-1横浜   う〜ん、、、。 引き分けで良かったと言うべきなのか、、、   でもチャンスはあったんやからなぁ。 あの1点返したときに勝ち越しときたかったな     明日は勝って締めくくってくれるやろ     トコロでクルーン
なんでもあり | 2005/07/19 11:52 PM

はぁ。今日は勝てたのよね&#63916; 三浦を打ち崩せなかったね・・・今回も。 案の定、今日も途中から観戦でした。 てか、帰ってきたら1-1やったんよ。 いがー、三浦の投手戦。 いがーは暴投(ものすごいすっぽ抜けやったらしい) 三浦は押し出し。これといってお互
恋するトラヲトメ。 | 2005/07/19 11:57 PM

今日は両チームの投手が互いに譲らず、1-1でドローでした。 #しかし、クルーンは速いなあ。息子も速いんだけど ドラゴンズは勝っちゃいましたね。カープ、苦しいです。 さて、コップ一杯の水を半分飲みました。この時、水は「まだ半分ある」と思うか、「もう半分しか
しおんの日記 | 2005/07/19 11:57 PM

延長の3イニングしか見てないですが、久保田くんは危なげなく投げてたかな!金本さん
tomorrow is another day | 2005/07/19 11:59 PM

ベイは三浦が先発…そして阪神は中6日の井川…序盤から両エースの投げあいでお互い今日も0行進…。 阪神の初安打は3回裏の井川だった…。 そして6回表、先頭小池をレフト前ヒットで出し、モンキーの一塁悪送球などで二死3塁のピンツを招くと、暴投で1点先制
みっち♂&やっち♀らんど | 2005/07/20 12:16 AM

今日は仕事を早めに切り上げ渋谷のスポーツクラブへ 10台以上並ぶモニターでエアロバイクをこぎながら、巨人VSヤクルト戦と阪神VS横浜戦を同時に観ると言う贅沢をしていた。 井川と三浦の投げ合いで、まさか12回まで同点とは…
虎キチですもの!野球論 | 2005/07/20 12:25 AM

 7月19日、阪神vs.横浜戦。  阪神・井川、横浜・三浦のいわゆるエース対決となった この試合、序盤はそれにふさわしい投手戦となったが、6回 思わぬ形で試合が動いた。
よろずおしゃべり堂 | 2005/07/20 12:28 AM

井川くんとハマの番長が先発。投手戦が予想されて、チャンスがあったら確実にモノにしたいという感じ。番長に対して阪神は、2回までヒットを打てず。チーム初ヒットは3回の井川くんでした。でも後が続かず。井川くんも3回までヒットを許さず、やっぱり投手戦だわねー。
あんの日記。 | 2005/07/20 12:35 AM

阪神1−1横浜(7月19日 甲子園) 【横浜】三浦、H川村、クルーン【阪神】井川、Hウィリアムス、H藤川、久保田(結果の詳細は「阪神タイガース公式サイト」をご覧下さい。ブックマークはページ右。)TOPページ復帰果たせました〜!が、しばらく強化
らんふらんこの競馬と阪神を愛するブログ | 2005/07/20 12:38 AM

阪神 1(延長12回試合終了)1 横浜 第11回戦(甲子園)先発 井川(阪神) 三浦(横浜)うーん、1点が遠いなぁ。 今日の井川投手はやっぱり良くなかったなぁ。でも、良くないのに1点で済んでるところが...
とりあえずいっとけ!? Tigers | 2005/07/20 5:12 AM

どうしてリーゼントを打ち崩せないのかなあ〜。 だれかうちでもリーゼントしてみるとかどうですか? ってそういう問題じゃないかぁ〜。 せっかくあごは打ち砕いたのになあ〜。 ちなみに前々からの疑問ですが、アニキって、 あれはパンチパーマですかね
southpawood | 2005/07/20 5:22 AM

横000 001 000 000 =1 神000 000 100 000 =1 [投手] (横浜)三浦−川村−クルーン (阪神)井川−ウィリアムス−藤川−久保田 日曜日にDVDレコーダーを買ったので、NHK BS-1の中継を録画予約した。裏番組で見たいのがあったのだが、2チューナーの機能を活かして、衛星放送
阪神優勝、巨人最下位 | 2005/07/20 5:34 AM

先生 「ブーン!ブーン!ブーン!」 コーチ「ちょっと先生、危ないです!やめてください!やめてください!」 先生 「ブーン!ブーン!ブーン!」 コーチ「アホなこと考えるの辞めてください!まだ死にたくありません!」 先生 「アホ!時速160km、生で見たんやぞ
野球町の人 | 2005/07/20 6:14 AM

対横浜 11回戦 甲子園 横|000 001 000 000|1 神|000 000 100 000|1 横:三浦-川村-クルーン 神:井川-ウィリアムス-藤川-久保田
本家 rokkoUOroshi | 2005/07/20 9:03 AM

あちゃちゃ…引き分け終了 今日も、勝てるチャンスはいっぱいあったと思うよ… 両チームの1点も、エラーとピッチャーの暴投…なんじゃそりゃ!! 最近の試合、阪神打線は湿ってる!!って、アナウンサーが言ってました。 明日は、今日の試合をバネに頑張ってくれ!! 球宴
tigers☆あゃのひとり言?! | 2005/07/20 9:18 AM

イガ〜と三浦クンとの対決。 結局タイムリーらしいヒットも出ず1−1。 阪神の1点取った場面は、阪神よりのジャッジのお陰といえばそーかもしれない。 さてさて…延長戦に突入。 久保田クン[ ̄ー ̄] 6打者連続三振!!!スバラシイ!!! そして負け
mono-Blog | 2005/07/20 7:32 PM

しんどいです・・・。(+_+) 横になってたら少しマシになったけど。 阪神、引き分けかぁ〜 負けなかったらOK、OK♪ ・・・てなわけで、今日はもう寝ますm(_ _)m
人生は上々だ!? | 2005/07/20 7:45 PM

イガー君の悪運を見ました〜 守備の乱れからどうなる事かと思いきや・・・ベースでアウト 7回で同点に4球で同点これで負け投手にならずに済む 横浜の追加点があってもおかしくない場面、負け投手になってもおかしくない場面だけにイガー君って スペサーのあの怒り
こんな日々テキsports | 2005/07/20 7:47 PM

今日は夕食食べた後、めちゃくちゃ眠たくて( ̄▽ ̄;) うつらうつらしながら観ました^^; 阪神{/v/}横浜 1−1 先発・イガー君。相手はハマの番長・三浦。 イガー君、まぁまぁ良かったのに…いきなりの暴投(T□T) 一点献上…でも、このタダであげた感じの1点が痛か
へっぽこ主婦の徒然日記。 | 2005/07/20 8:28 PM

2戦目の今日は両エースの対決某テレビアナウンサーが言ってた『髪型対決』[emoji:v-397]やっぱりイガワの髪の毛はボサボサだったねてなわけで始まった試合は予想通りの投手戦しかし、まさかのワイルドピッチで1点献上「番長に1点あげたらまずいんちゃうの」って言ったら
虎・とら・タイガース | 2005/07/20 8:54 PM

投手戦の結果1対1の引き分け。 中日が負けないだけに たしかに痛い引き分けではありますが 横浜・クルーンの 「161キロ」を見せてもらったので 引き分けでもきょうは満足です(笑) しかし 赤星も鳥谷もようバットに当てたわ(笑)
新「とっつあん通信」 | 2005/07/20 10:32 PM

1973年4月2日生まれ 32歳 188cm/86kg 出身地 アメリカ 右投右打 今シーズン 防御率1.89                    2勝15S             40奪三振 その名は マーク・クルーン 遂に昨日7月19日日本最
どす恋喫茶ジュティムァ | 2005/07/21 7:46 AM

7月2日、新宿の京王百貨店タイガースグッズ売場にて、虎の手ガール東京メンバーによる虎の手エアーバット販売プロモーションが行われました写真右側が私・ルイで、左側は虎の手ガールのメンバー☆中瀬美穂子チャン☆ですこの日は、神宮球場で、対ヤクルト戦があり、デ
虎・竜のルイ野球日記 | 2005/07/23 8:55 PM





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>