忍者Blog 【よっちんのひとりごと】 | ★所信表明★from岡田監督

【よっちんのひとりごと】

思いついたことを適当に、真剣に、気ままに書きなぐってるBLOGです^^

cue


<< セントラルリーグ開幕 | main | “てぃぶろぐ”に見切り。。。お知らせ >>

★所信表明★from岡田監督

知ってますよ、結果はしょんぼり
でも、何か書きたくて。。。

今日の一戦は決して146分の1やないんですよ!
岡田監督が
『今年一年はこのオーダーを基本で行く』
って、所信表明したようなもんですから!

だって、動かない岡田監督ですから
エース・ローテーションの中心は井川!
物語ってますよね!

1番は赤星
2番は藤本
3番はシーツ
4番は金本
5番は今岡
6番は桧山
7番は鳥谷
8番は矢野


これが攻撃の基本形って事ですね拍手


左が来ても藤本&桧山
好調維持してれば使ってもらえるって
思っていいんですよね?
岡田さん!?


策が無いと言えばそれまでですが汗
ま〜時代劇を見てるようで
日本人には合うでしょう(笑)

★対ヤクルト1回戦@神宮:試合結果★
神 | 0 0 0 0 0 2 0 1 0 | 3
ヤ | 0 3 0 0 0 1 0 0 x | 4
勝:石川1勝0敗0S
S:五十嵐0勝0敗1S
敗:井川0勝1敗0S
HR:今岡ツーラン1号/ラミレス ソロ1号
阪神:井川 - 相木 - 能見
ヤクルト:石川 - 木田 - 五十嵐


ちなみに昨年[2005年4月1日]は
★対ヤクルト戦1回戦@大阪ドーム:試合結果★
ヤ | 1 0 0 0 0 2 0 3 0 | 6
神 | 0 0 0 1 0 0 0 0 0 | 1
勝:石川1勝0敗0S
敗:井川0勝1敗0S
HR:金本ソロ1号、ラミレス スリーラン1号
ヤクルト:石川 - 石井 - 五十嵐
阪神:井川 - 橋本


悲観する事ないやん、コレみたら見る
去年よりはええんちゃう?

去年はアニキの一発だけやったし、
今年はビジターの神宮発進やもん!

それに開幕当時は調子いい
石川くん相手やし銃
石川と井川って、一文字ちゃうだけや見る

“しがない負け”が2年も続きましたね冷や汗

ちなみに・・・
昨年は第2戦で
10対1で勝ってますからグッド


な〜に、就任祝いの敵に塩ですわ〜
古田東京ヤクルトのねOKOK


やったゼ、藤モン見る
打率10割!グッド


だれもつっこむなぁ〜汗




『人気ブログランキング』
↑俺もがんばるグッド


タイガースホームページはこちらから


このブログのタイガース記事はこちらから


飛行機トップページへ飛行機



書いた人 よっちん∂∂ | タイガース2006 | comments(8) | trackbacks(37) |



コメント、TBおおきにです。
昨年は●○○でしたね〜
しかし2戦目勝利の福原が・・・
しかし安藤で勝利!?

虎虎虎 | 2006/04/01 12:56 AM

>虎虎虎さん
安藤でも多分◎
だって打線が爆発予定です∂∂

虎虎虎さんへ | 2006/04/01 2:12 AM

今年は〜ふくふくが〜いな〜い♪
アンドゥで〜大丈夫なのか〜?
つか、存在忘れてた(笑)

でも〜、「古田監督が打席に入りました」
って言われるんだってね〜(笑)
面白い〜。聞きたかったわ〜。

ふじもんも頑張ってる・・・
しかしセッキーも見てみたい私でもある・・・。
複雑〜。

ついでにりんりんも見たいのである〜。
代打じゃなくって〜。
でもちょっと守備が怖すぎる〜。

ちょびうさ | 2006/04/01 5:08 AM

コメ&TB感謝です^^
開幕戦、すっごい風で、見てるこっちが寒かったですorz
2戦目はアンドゥ、きっと勝ちますよ!
だって井川の上を行く断髪っぷり・・・(*´∇`*)

まゆ | 2006/04/01 8:47 AM

おはようございます。TBありがとうございました。
始まりましたね。ワクワクです。
昨日は負けちゃいましたが、
まだまだ先は長いですね。
一生懸命応援して、日本一を頂きましょうね☆
ではこれからもよろしくです。

giichan0817 | 2006/04/01 10:01 AM

>ちょびうささん
おねがいだから忘れるな〜
どっちかわかんない!?
マジか?天然か??(笑)

藤モンも桧山も多分落ちてくるから(笑)
そのうちセッキーやリン君が
出れるチャンスもでてくるでしょう!

>まゆさん
フランキーは今年が正念場ですからね
超一流と一流と普通とで揺れてますね。。。
あのクリリンはどうなんでしょう(笑)

>qiichan0817さん
先が長い・・・
そうです、その通りですね。
選手は毎日試合しながら体を虐めて
ほんまマゾちゃうか?って思います。。。
こちらも書き続けて
選手に負けたくないですね∂∂


藤本が止まりませんね〜
関本の出番はしばらくなさそうかな?
しかし3番4番の調子ががちょっとね〜・・・。(-_-;)

トラバの件、ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m
ライブドア、しっかりせんかいっ!ヽ(`□´)ノ ウガー

ピースケ | 2006/04/01 10:54 AM

>ピースケさん
しっかり出来るならボヤッとするか〜って
聞こえてきそうですが(笑)
3・4番はね〜ころっと変わりますから、すぐ!
先生はいいときは一日中ですし
猛打の中心になるでしょうし、
アニキは悪くても今岡に繋ぐバッティングが
出来てくればすぐです、すぐ!

ピースケさんへ | 2006/04/01 12:05 PM














http://yotchinsroom.tblog.jp/trackback/80346

 いよいよ開幕したプロ野球セ・リーグ。普通に応援するファンはもちろん、eBetユーザーのBetもさぞ盛り上がることでしょう。その開幕Betが当たった人は景気よく、外れた人はリベンジに、開幕第2戦を予想しましょう!  今回予想していただくのは4月1日14:00か
tripfish@eBet | 2006/03/31 11:57 PM

阪神   000002010 3 80 ヤクルト 03000100X 4 60 阪神:井川ー相木ー能見 矢野 ヤクルト:石川ー木田ー五十嵐 勝:石川  1勝 負:井川  1敗 S:五十嵐 1S HR:阪神:今岡 1号      ラミレス 1号
PORI.TBLOG.JP | 2006/04/01 12:23 AM

 セリーグは今日から開幕。阪神は神宮でヤクルトとの3連戦でスタートです。  今年のセリーグ開幕投手は、去年と全く同じなのだとか。  というわけで、去年も同じカードだった(ホーム、ビジターは違いますが)このカード、阪神井川、ヤクルト石川の先発で始まりまし
阪神応援ブログ 強虎の日記 〜きょうこのにっき〜  | 2006/04/01 12:26 AM

このタイトルは嫁さんの一言からもらいました(笑) きょうは夜から送別会第3弾に出ていたため 試合結果は公式の携帯サイトで知りました。 結果は古田監督兼選手への初白星献上。 今岡選手のツーランも出たのですが ラミレスの一発がすべてであります。 先ほど自
新「とっつあん通信」 | 2006/04/01 12:48 AM

ヤクルト4−3阪神 阪 神 000002010=3 ヤクルト 03000100×=4 (阪神0勝1敗) 【投手】 阪神=●井川(1敗)−相木−能見 ヤクルト=○石川(1勝)−木田−S五十嵐(1S) 【本塁打】 ヤクルト=ラミレス(1号ソロ) 阪神=今岡
虎虎虎 | 2006/04/01 12:53 AM

 【阪神】今岡の勝負強さ健在、1号2ラン - 野球ニュース : nikkansports.com      いよいよセ・リーグの開幕という事で、本日(31日)の私は神宮球場で観戦して来ました。  今日の東京地方は2月下旬並みの気温…試合中は終始、猛烈な北風が吹き荒れておりまし
彷徨う惰性自身 | 2006/04/01 1:07 AM

今日の阪神は3−4でヤクルトに負けました。 まずひと言何故TV放送がないんじゃぁー。 まぁ8回からしか見れませんでしたが。 ということで開幕戦をラジオ観戦。 なんだかなぁ 結果から(簡潔に) <今岡選手> 1安打2打点。 6回に反撃の2ランホーム
とら坊の独り言 | 2006/04/01 1:08 AM

開幕敗戦は連覇への道しるべ!? 3月31日 対東京ヤクルト(神宮) 0勝1敗  123456789計阪神0000020103東京ヤクルト03000100×4 勝利投手: 石川 セーブ : 五十嵐 敗戦投手: 井川 H R : ラミレス 1号 (2回=ソロ)
〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 | 2006/04/01 1:22 AM

実はひさびさにやってしまいました・・・せっかく記事書いたのに、保存しようとしたらパソコンフリーズしてすべて消えてしまった・・・(涙)もういや・・・ 試合開始時間にはまだ
あんの日記。 | 2006/04/01 2:26 AM

さて、行って参りましたよ!開幕戦!! 実は人生初の開幕戦だったりします!!! し...
猛虎ログ | 2006/04/01 4:09 AM

祝セ・リーグ開幕! 今年もテレビとラジオで観戦しますよー。 古田新監督、シーズン...
とりあえずいっとけ!? Tigers | 2006/04/01 4:19 AM

はい、期待を裏切らない男、井川君でした〜!! 髪も切ったし(あんま関係ないといえばないんだけど・・・)、 今年はやる気ありげな発言が割と見受けられることが多かったから、 密かに・・・いやしかし・・・と思っていましたが、お見事炎上。 うちでは中
southpawood | 2006/04/01 5:16 AM

いよいよ開幕ですねトラ…今日は残念ながら負けてしまいました…しかししぶといところも見せてくれたしやってくれますよ今後に期待しましょう
Maido-Okini | 2006/04/01 6:59 AM

まずは古田監督、監督初戦・初勝利!! おめでとうございます。{/hakushu/} ここは素直に賛辞を送りたい。昭和40年生まれのプレイングマネージャー。同世代の人間として、今後のプロ野球界を担っていく人材として、彼には心から頑張ってほしいと願っています。 待ちに
マルの素 | 2006/04/01 8:08 AM

待ちに待ったセ・リーグ開幕!! 開幕投手はもちろん井川。 髪も切ってすっきり☆ おー、首が見えてる(笑) やる気が感じられますねー。負けるわけないやんねー。 ・・・
猫ノ足跡 | 2006/04/01 8:41 AM

今日の試合結果:ヤクルト4−3阪神 これで、阪神の貯金数は【-1】となりました。  ああ、しょっぱなこれですか。借金からはじめたくなかったなぁ・・・。  まぁ、03年も05年も開幕投手井川選手で、負けて優勝してますので、吉兆として受け止めておきます。
日々徒然日記 | 2006/04/01 8:56 AM

開幕戦を飾ることできず。。。ついに待ちに待った開幕でした。今年は神宮球場で東京ヤクルトとの開幕戦です。去年も大阪ドームでヤクルトとの開幕でしたね。先発は散髪して気合いを入れてくれたイガー。一方ヤクルトは石川。開幕投手も両チームとも同じ、さらに言えば、
ユタパパのつぶやき | 2006/04/01 10:11 AM

待ちに待った開幕戦♪ 古田さんは、今日は選手! ※ヤクルトファンではありませんよぉ※ 8回で中継終了・・・(ーー;) しかも、負けてる 井川投手!?  シャープになって べ・別!?人?? 結局 スワローズ 4−3 タイガース はぁ。。 (&g
わたし的ちょこっとだけシアワセ♪ | 2006/04/01 10:13 AM

ヤクルト4−3阪神(3月31日 神宮) 【阪神】 ●井川(0勝1敗)、相木、能見 【ヤクルト】 ○石川(1勝0敗)、H木田、S五十嵐(1セーブ) 【本塁打】ラミレス1号(ヤ)、今岡1号(神) まずはいきなりですが、今年の阪神記事は『らんふらんこの「週刊」虎日
らんふらんことハニーの馬&虎日記 | 2006/04/01 10:41 AM

さてようやく開幕しました2006セントラルリーグ。 でも記事書くの忘れてました(笑) これから生活の一部にしていかねば。 5年連続開幕投手の井川クンのピッチングはどうだったんでしょう。 今朝の関西テレビの「ぶったま」という番組の中で広沢克実さんはそう悪く
Fermata_in_Blue 〜りお’s Cafe〜 | 2006/04/01 10:46 AM

○東京ヤクルト 4−3 阪神● イガーよ、今年もこんな調子かい? フォアボール連発&ワンバウンド連発・・・。 今岡の一発でイケるか?と思ったのも束の間、すぐに失点だもんなぁ〜 ダメだこりゃ(~▽~;) 散髪の効果も無かったね。もっと切ってみるか?(`□
人生は上々だ!? | 2006/04/01 10:49 AM

あのですね〜 もうね〜 寒いんですよおおぉぉぉ(TεT;) 今日の観戦は、過酷を極めました。 ビールなんかを売りにくるんですが 飲めませんよ。。。 試合の方は、 どうなんでしょうか? 覚えているのは、 金本のナイスキャッチ、(‘ ε ’)のズベ
虎野球に酔う | 2006/04/01 10:50 AM

〜今日の阪神タイガース〜? ?林が一ゴロに倒れてヤクルトの勝利が決まった瞬間、古田は大きく万歳をした。今日は自らマスクを被り、ヤクルト投手を引っ張り、自慢の頭脳で阪神打線を苦しめた。一方の阪神は投手陣が乱れ、自滅という形の敗戦となった。 ?2回の先頭
Let's look up at the Blue Sky | 2006/04/01 11:04 AM

阪神3−4ヤクルト。 開幕ゲーム、井川での敗戰、優勝の豫感!
仙丈亭日乘 | 2006/04/01 11:25 AM

3/31 神宮球場 阪神 3−4 ヤクルト 日刊テーブルスコア  今年もですか? 黒星発信。 まあ、予想はしてましたがね〜。  イメチェン井川でしたが、負けたのもそのせい? 強風が吹き荒れ、その上この寒さ。 短い髪の毛ではさぞかし寒かったこと
ガンバレ阪神タイガース 2006 | 2006/04/01 11:28 AM

今日は先週の土曜日出勤の代休 なんてラッキーなんでしょう最初から見れるやん って、夕ご飯の準備も6時に間に合わせて・・・ やってない 7時からっ なんでやねーん多くの阪神ファンが開幕戦の1回から 見られへんってどういうこと ケーブルもやってないしっ 
Pride and Prejudice | 2006/04/01 12:24 PM

待ちに待った開幕だというのに、ネットの一球速報で見ただけなので、イガーがどんな髪型になのか、わからないままです(ーー;) かなり短くなってるのでしょうか? なもんで、試合がどうだったかもわからず、しょっぱなから感想書けない状態。いきなりテンション低いわ
気まぐれdejico gooブログ版 | 2006/04/01 1:01 PM

3月31日 阪神−ヤクルト 1回戦 阪神   000 002 010|3 ヤクルト 030 001 00X|4 ○石川  1勝0敗 S 五十嵐 0勝0敗1S ●井川  0勝1敗 本 ラミレス1号、今岡1号 開幕戦黒星スタートですか。 でも、そんなに悪い内容じゃなかったような気がしま
THE MIDDLE WAY −競馬、野球、音楽のブログ− | 2006/04/01 1:37 PM

残念ながら今年も開幕試合勝利にはならなかったのか(-_-;) 今日は月末とあって残業の私は、結局全く試合は見れず PCでの観戦。。。おもしろくねぇ〜っ!! 東京ヤクルト 4:3 阪神 まあ、今日は古田プレイングマネージャーに花を持たしたということで(汗) 明
necoの日記 | 2006/04/01 1:52 PM

散髪してスッキリした井川投手の先発で始まった、 2006年の開幕試合。 タイガースにもいくつか難点はあったものの、 古田監督あっぱれ。 監督就任、初勝利おめでとうー☆ 他チームの監督とはいえ、 古田さんは、やっぱり自然と応援しちゃいたくなりますもん。
パンダログ39 | 2006/04/01 2:58 PM

シーズンあけましておめでとうございます。 今年も皆様どうぞ宜しくお願い致します。 今日は仕事が終わりません(━┳━ _ ━┳━) 試合は結果はわかっておりますが 現在。ブラウン管の隅に小さな画面を表示
阪神と僕 | 2006/04/01 4:23 PM

セリーグも開幕しました。阪神の開幕は高校野球(春の甲子園)のためいつもアウェー開幕ですが、今年は神宮で新任監督兼選手(プレーイングマネージャー)の古田率いるヤクルトとの3連戦からスタートです。仕事で遅くなってしまい帰宅してフジテレビ739をつけたときは
サラ美容外科WEB [ 愛知県・名古屋 ] | 2006/04/01 5:40 PM

東京ヤクルト4−3●阪神   31日   神宮   ◇0勝1敗 勝:石川 S:五十嵐 負:井川 井川,相木,能見−矢野 【本塁打】今岡1号 (タイガースの選手のみ) 5年連続開幕投手は井川投手 残念ながら初戦を勝利で飾ることは出来ませんでした[:
Kitoraの日記 | 2006/04/01 10:36 PM

春うらら〜。 メッチャ天気良かったね〜 京都に行って肌寒いのに頑張って咲く桜をパシャリ。 あとでのんびり日記として更新します。 さて今日の開幕戦。 注目の阪神vs古田ヤクルト! さすが古田監督だね〜悔しいけど強いよ でも我らが阪神も頑張った! 特に藤モ
なおのひとり言 | 2006/04/02 12:15 AM

本日は鹿児島市内で応援会です。 そう言えば、昨年の日本シリーズ1戦目の濃霧コールドもここで見たなぁ…(;´Д`) 気を取り直して、今年も頂点を目指しましょう!!。+゚+。ヽ(゚
へっぽこ主婦の徒然日記。 | 2006/04/02 1:54 PM

2006/3/31 東京ヤクルト4−3阪神タイガース *神宮球場* (このお寒い中を皆様、お疲れさまでした!!) ユニホームも新たに古田プレイングマネージャー率いる 東京ヤクルトスワローズ(まだかなり違和感が…^^;)と 神宮球場で“開幕初戦”を迎えた阪神タイガースでしたが
大好き☆阪神タイガース | 2006/04/03 9:45 PM

2006年開幕は、古田兼任監督で話題を集める東京乳酸飲料燕軍とのカード。 う〜ん、オープン戦で結果&調子の出ていなかった相手だけに余裕で勝ってくれると思っていたんですが、負けちゃいましたね。。。 さぁ、明日からしっかり勝利を重ねて連覇といきましょ
スポーツ大好き!!! | 2006/04/04 4:56 PM





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>