忍者Blog 【よっちんのひとりごと】 | アニキ金本350号達成∂∂☆46

【よっちんのひとりごと】

思いついたことを適当に、真剣に、気ままに書きなぐってるBLOGです^^

cue


<< 遅れてきた右のエース絶好調∂∂☆45 | main | 『ええじゃないか』誕生@富士急ハイランド >>

アニキ金本350号達成∂∂☆46

いや〜昨日
『打線の奮起を願ってます!』って
書いたとたんにこれですよ∂∂
ま〜つながりがなかったいうたら
それまでですが...

7月のチーム本塁打数が昨日まで
たったの2やった阪神打線
ショック

それが今日だけで3本びっくり


先発は久しぶりの一軍のマウンドの
中村秦(みんな僕を忘れないで・・・)

“緊張した”と本人の談話にありましたが
初回を3人できってとるナイスピッチング拍手

2回にフォアボール絡みで
先制を許しますが、
先発最低限の仕事である5回
この1失点で切り抜けましたグッド


一方打線は3回裏に
好投の中村秦に援護弾野球

2アウトながら藤モンを1塁において
バッターはアニキ金本

ノースリーからストレートに絞って
待ってましたとばかり引っ叩き…

バックスクリーンに飛び込む
12号逆転2ランアーチ!
 ラブラブ

さらに6回裏には先頭打者シーツ大先生
カウント2−2にしては甘いストレート
ガツンと振りにいったら、
打球はバックスクリーンに行っちゃった!
びっくり

10試合連続安打の12号ソロアーチ! ラブ

8回裏には3回のホームランで
通算350号にリーチがかかったアニキ金本が
ストレートを見事に流し打って
レフトスタンドへ飛び込む13号
自身通算350号駄目押しアーチ!



久保田が故障してから
安藤が後ろに回って
JFKからJAFに!?

3点リードでマウンドに上がったのは
当然この人:藤川球児

しかし、先頭打者にライト前ヒット悲しい
2番目の打者は中村豊が何とか捕球冷や汗
3人目にはセンター前を打たれ1死1・3塁ショック
4人目はピッチャーゴロですがムリせず1塁へ投げ
2死2・3塁とピンチは続きますしょんぼり

しかし、あと一人や!

5人目のバッターもツーナッシング
イケルっと思った3球目・・・

なんとストレートが高めにすっぽ抜びっくり

先発浅井からマスク譲り受けていた野口
反応のいいキャッチャーなら
何とか取れたかも!?

いやいや、球児のストレートやから
・・・って事で汗

今シーズン48イニング以上投げて
2失点て素晴らしいことやからグッド

最後も鳥谷がグラブの先で何とか抑えたけど汗


とにかく勝利は勝利


そして・・・祝中村秦プロ初勝利祝


元広島の二人が古巣相手に
手痛い恩返しで☆46を刻みました∂∂





『人気ブログランキング』
↑クリックで野球ブログランキング見れます見る


☆2006/7/12 試合結果☆
対広島 9回戦@甲子園
広 | 0 1 0 0 0 0 0 0 1 | 2
神 | 0 0 2 0 0 1 0 1 x | 4
勝:中村泰1勝0敗0S
S:藤川3勝0敗8S
敗:佐々岡6勝4敗0S
HR:金本ツーラン12号/ソロ13号/シーツ ソロ12号
広島:佐々岡 - 佐竹 - 横山
阪神:中村泰 - 安藤 - ウィリアムス - 藤川


それにしても・・・
アニキのホームラン『馬場チョップ打法です』
自らそう呼んでますが・・・アリですか??



タイガースホームページはこちらから


このブログのタイガース記事はこちらから


飛行機トップページへ飛行機



書いた人 よっちん∂∂ | タイガース2006 | comments(3) | trackbacks(30) |



おはよーです!

のぐっさん・・・
死ぬ気で飛んで球児の球を取れ!ってだれもが思ってたでしょうねぇ・・・(汗

>『馬場チョップ打法です』
び、びみょーですなぁ〜(笑

きぃ | 2006/07/13 8:11 AM

よっちんさん、はじめまして!
トラバして頂いて、ありがとうございました。
嬉しいです♪
まだ始めて日の浅いブログですが、
今後ともヨロシクお願いします m(__)m

アニキの1試合2発のHRは嬉しかったですね☆
中村泰くんも四球が少なくて良かった!(^_^;)
お立ち台で照れくさそうに話す姿に好感がもてました。
球児の記録は残念でしたね…。

また遊びに来ますね!

Hina | 2006/07/13 12:15 PM

>きぃさん
あの場面、誰もがそう思いましたが
これで球児も楽になれたでしょう。。。
昨日のスポルト見ました??
球児の特集やってましたよ∂∂

それにしても野球のセンスはあっても
ネーミングのセンスは・・・
誰の事でしょう(笑)


>Hinaさん
はじめましてです∂∂
ブログなんてながけりゃええってもんでもないですし
私のはあくまで“ひとりごと”で
中身なんてあったりなかったり。。。

しかも、完全に視点が独善的ですから(>_<)

二人のお立ち台は結構ほのぼのしてましたね∂∂
アニキは面白さは、その日によって
コメントに当たり外れがあることですね・・・

球児は帰って肩の力が抜けて
ええ感じになるんや無いですか??

くぼたんの穴埋めしようと
必至過ぎた気がします。。。

きぃさん、Hinaさんへ | 2006/07/13 7:23 PM














http://yotchinsroom.tblog.jp/trackback/98340

今日は殆ど試合を見ていないのですが、先発は中村泰。2表に併殺崩れで1点先制点を献上してしまった。が、3裏二死一塁で兄貴が逆転2ランホームランさらに、6裏先頭のシーツがソロホームランそして、8裏一死から兄貴が今日2本目のソロホームランこのHRが通算350号ホームラ
ユタパパのつぶやき | 2006/07/13 12:21 AM

☆7/12(水)阪神4−2広島 [:祝:]中村泰広1勝 藤川3勝8S HR:金本12号2ラン(3回佐々岡)、13号ソロ(8回横山)、シーツ12号ソロ(6回佐々岡) いろんなことがあった試合だけど… ヤス君、プロ初先発で勝ち星をGET!!! おめでとう( ^^)Y
阪神タイガースな日々。 | 2006/07/13 12:34 AM

久々のタイガースねた〜〜ヘ(^_^ヘ)(ノ^_^)ノ 今日、たまたま久々だったのに、もしかして、結構濃いゲーム観た?[:ベースボール:] 7時半にやっと、落ち着いてテレビつけたら。。 7回?!んー??もう7回ですかーー?!はやっ[:汗:] 最近、ほんとに試合展開早
。*°きらきら ひかる*° | 2006/07/13 12:47 AM

 7月12日、阪神vs.広島戦。タイガースは中村泰を先発に立てた。 中村泰といえば、優れた能力を持ち、将来を嘱望されながら、いざ マウンドに上がるとそのチキンハートゆえに沈没を繰り返してきた、 ある意味、一番阪神らしい投手。益山とか、福家とか、伊藤文隆 と
虎のおしゃべり堂 | 2006/07/13 1:13 AM

会社のパソコンで速報をチェックすると中村泰が投げ、金本の一発で逆転の報せ・・・とりあえず「家で急用が」と訳の分からない言葉を周囲に投げつけ無理矢理仕事を断ち切りダッシュ。息が上がる。汗が流れ落ちる。帰宅するとすでにマウンドには藤川が中村豊の好守があっ
■ from Seabed | 2006/07/13 1:24 AM

7月12日 阪神−広島 9回戦 広島 010 000 001|2 阪神 002 001 01X|4 ○中村泰 1勝0敗 S 藤川  3勝0敗8S ●佐々岡 6勝4敗 本 金本12、13号 シーツ12号 泰さん初勝利〜!! ノーコンのイメージが抜
THE MIDDLE WAY 〜虎応援と競馬予想〜 | 2006/07/13 1:29 AM

とうとう、中村泰投手の先発の日が来ました。 立ち上がり、ドキドキぶるぶるで、いつ彼が発汗し始めちゃうかどうか・・・見てられない! ところが!「いい球持ってるのに、惜しいなぁ」と言われ続けた彼では無かった! 曲がる、曲が〜るスライダー!落ち着いたマウ
虎の意地っぱり〜何がなんでもタイガース | 2006/07/13 1:44 AM

阪神の先発はプロ初先発の中村泰投手。確か昨年か一昨年に故障でずっと2軍にいたよう...
hirxx-blog | 2006/07/13 6:25 AM

中村泰、プロ入り初勝利おめでたう! 金本、350號おめでたう! 球兒、連續イニング無失點記録ストップ、殘念だつたね。
仙丈亭日乘 | 2006/07/13 6:29 AM

7回表で3対1、つまり勝つでしょう。帰宅後追記します。 追記 アニキ2本、シーツ1本、今日もホームランだけの得点です。{/目/} 球児、打たれちゃいましたね。{/悲しい/}ついにこの日がやって来ちゃいました。 また、1から出直して、日本記録に挑戦してもらい.
CherryBomb's blog | 2006/07/13 6:32 AM

♪音楽が聞こえてるとき音を消す時は左下STICKAMで消せます♪ ↑今夜ホ−ムラン2発を放った兄貴金本選手ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
女豹が鬱に着替えたら〜私からあなたへ | 2006/07/13 6:35 AM

阪神・金本が通算350本塁打  阪神の金本知憲外野手は12日の広島9回戦(甲子園)で8回、横山からこの日2本目となる今季13号本塁打を放ち、通算350本塁打を達成した。プロ野球20人目。初本塁打は広島時代の1993年9月4日、横浜21回戦(北九州)の8回、三浦から。  ...
ニュース☆もう新聞紙は要らない | 2006/07/13 7:48 AM

神4−2広(12日) 阪神が一発攻勢  阪神が一発攻勢で試合をものにし、貯金を今季最多の13にした。0−1の3回に金本の2ランで逆転すると6回にはシーツ、8回には金本がソロを放った。中村泰はプロ初先発でプロ初勝利をマーク。広島は3併殺と拙攻が痛かっ
地球の日記☆マーク♪のblog☆ | 2006/07/13 8:00 AM

プロ初先発の中村(泰)投手が 5回を1失点と好投し勝ち投手の権利をGet。 兄貴とアンディの効果的なHRでリード。 ピーピータイムに、 あんどぅが一瞬冷やりとさせてくれるが これもまた愛嬌の部類か。 この後はジェフと球児が締めてくれるのでしょうね。 なん
ディープインパクト@まこっさん | 2006/07/13 8:04 AM

今日はめでたい勝ちでしたねぇ〜{/kaeru_en1/} 1.中村くん、プロ初勝利 おめでとぅ{/baseball/}{/kirakira/} 虎は素敵な豪腕投手がたくさんいます{/kaeru_en4/} 是非 他球団に嫌がられる投手になってね{/hikari_blue/} 2.アニキ 通産350本ホームラン おめでとぅ{/
きぃ’s diary | 2006/07/13 8:10 AM

阪神4−2広島 明日、甲子園観戦をひかえてワクワクしながら今日もABCフレッシュアップナイターです。 今日の先発は広島が佐々岡で阪神がなんと一軍初先発の中村泰広! 今まではええ球ほるんやけど四球で苦労しとったから立ち上がりが心配やったけど初回は3
かいちょうの塗装人生 | 2006/07/13 8:27 AM

虎の勝利や! 阪神4ー2広島 中村泰宏プロ初勝利& アニキ350号記念祭 おめでとうございます!   ベンチでキョドりながら見ている、 ヤスが初々しいにゃ。 プロ初先発中村泰宏投手です! 何度も書かせていただきます! 同級生の健太郎は守備でヤスを助けまし
G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。 | 2006/07/13 8:38 AM

勝ちました☆ が・・・ 喜んだり悲しんだり、とても濃い内容でした^^; 先発は、プロ初先発の中村泰。 プロ初勝利おめでとー!ヽ(*´∀`)ノ 全く予想がつかなかったけど、終わってみれば 5
猫ノ足跡 | 2006/07/13 9:05 AM

今日の阪神対広島戦。 先発ピッチャーは1軍先発初登板の中村泰。 広島はベテラン、佐々岡。   2回、広島に先制されてしもたけど、 3回裏、夏男のアニキが2ランホームランで逆転。 やったー  さすがアニキ〜 調子は上向き 一気に広島倒せ〜 6回には
Y2ママ | 2006/07/13 9:29 AM

さきほど送別会がひと段落つき あすの早朝勤務の為抜け出しましたが 携帯に送られて
続「とっつあん通信」 | 2006/07/13 10:25 AM

今日の広島戦は記念すべき勝利になりました。 中村泰がプロ入り初先発、プロ入り初勝利。 そしてアニキが3回に逆転2ラン、8回にダメ押しソロを放ち、これでプロ通算350号ホームラン達成。 まずは中村泰の好投やね。 そう、中村泰といえば、中日岩瀬に匹敵するスラ
BOA SORTE | 2006/07/13 10:54 AM

金本アニキ、通算350号本塁打、おめでとうございます! 中村泰くんも勝利投手になれて良かったね。 同期入団のアニキと一緒にお立ち台に立てたし! (↑「阪神に」同期入団…とアニキが言った言葉) アニキの1試合2発
Happy Hina 904 | 2006/07/13 11:58 AM

7/12 甲子園球場  阪神 4−2 広島   日刊テーブルスコア       中村泰広君、プロ初勝利おめでとう。 正直言って心配でした。 何分プロ初登板だった時のことが忘れられなくて・・・。 10球連続ボール。 一死も取れずにマウンドをおりましたよ
ガンバレ阪神タイガース 2006 | 2006/07/13 12:18 PM

今日はしっかり観ようと思いましたが、1回表を見そびれました。 明日こそ(笑)('∀`;) 阪神広島 4−2 先発・中村泰広。プロ初先発だそうです。 大丈夫かいな?と思っていたんですが、スゴかったですね。 ボー
へっぽこ主婦の徒然日記。 | 2006/07/13 5:09 PM

○阪神 4−2 広島● 球児、やっちまったね(~▽~;)アハハ・・・ 大好きな矢野さんじゃなかったから投げにくかったとか? でもいつかは途切れるんだからさ。気にしなさんなぁ〜 しかし中村豊はいい仕事するね〜 (゜ー゜)(。_。) ウンウン 中村泰広がプロ初
人生は上々だ!? | 2006/07/13 8:17 PM

兄貴350号! 中村ヤス!プロ初勝利! 7月12日 対広島(甲子園)  123456789計広島0100000012阪神00200101X4 勝利投手: 中村泰 セーブ : 藤川 敗戦投手: 佐々岡 H R : 金本12号(3回=2ラン)、シーツ12号(6回=ソ
〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 | 2006/07/13 9:12 PM

阪神4−2広島 広 島 010000001=2 阪 神 00200101×=4 対広島9回戦(阪神6勝1敗2分) 【投手】 広島=●佐々岡(6勝4敗)−佐竹−横山 阪神=○中村泰(1勝0敗)−安藤−ウィリアムス−S藤川(3勝0敗8S) 【本塁打】 阪神
虎虎虎 | 2006/07/13 9:23 PM

アニキ凄い!やっぱあんたが大将 球児君、残念だったね・・・・ これをバネにガンバレ! 中村君って、なおラジオで聞いてたけど、実物見てないからどんな子かわかんないけど、プロ初勝利おめでとう アニキと同期入団か〜 期待大だね(^m^)
なおのひとり言 | 2006/07/13 10:11 PM

7月12日、阪神は、甲子園球場で、広島と対戦し、4−2で勝利! 通算成績を、46
大阪、おおさか、OSAKA | 2006/07/14 2:10 AM

○阪神4−2広島        12日       甲子園      ◇6勝1敗2分  勝:中村泰  1勝0敗 S :藤川    3勝0敗8S 敗:佐々岡  6勝4敗 <バッテリー>中村泰・H安藤・Hウィリアムス・藤川−浅井・野口 【本塁打】金本12
Kitoraの日記 | 2006/07/14 2:41 AM





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>